search
とじる
トップ > トレンド > ホウセイマイフレンドが法政大学に登場!!

ホウセイマイフレンドが法政大学に登場!!

 10月19日の法政大学の学園祭「多摩キャンパス大学祭」になんとホウセイマイフレンドが登場、法政大学は一時騒然となった。

 「ホウセイマイフレンド」は日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」で登場して人気になったキャラクター。

 もちろん番組内では、「月亭方正」の友達として登場した「ホウセイマイフレンド」だったが、なんとこのキャラクターが「ホウセイ」というところから法政大学の生徒の中でも話題になり、そんなきっかけから「ホウセイマイフレンド」が法政大学の大学祭に登場が決定したという。

 当日は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」のDVD発売決定記念ということでホウセイマイフレンドが、法政大学の生徒含め、学園祭に来場した方と次々と写メを撮り、2時間の来場にも関わらずその参加数は約1,000人という異例の写メ会となり、長蛇の列ができていた。

 ホウセイマイフレンドは今後も法政大学の学祭などに機会があれば出演していくという。異例のコラボレーションは今後も続きそうだ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ