search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「バナナのプチロールケーキ」(フジパン)

覆面パン調査「バナナのプチロールケーキ」(フジパン)

 にわかバナナブームで沸く菓子パン業界で、本格的なバナナ風味を楽しめる新商品を発見した。フジパンの「バナナのプチロールケーキ」(6個入り)がそれ。よくあるバナナクリーム物ではなく、バナナジャムを使っているのが最大の特長。バナナをジャム化したその一点だけで、十分食べる価値がある。

 袋の中には一口サイズのプチロールケーキが6つ。ありふれたカステラ生地をくるっと丸めただけだが、渦巻部分にはバナナジャムをたっぷり塗り込んでいる。これがまた惚れ惚れするほどきれいなイエロー。本当にバナナなのかな?と裏面の原材料を確認すると、確かに「バナナジャム」と記されていた。

 ジャムの風味を損なわない程度に、バニラ風味クリームを塗り合わせているのがいい。そのへんの安いケーキよりもよっぽどうまく、1個だけ食べるつもりが2個、3個と手が伸び、ついに完食してしまった。
 しかし、心配は無用。同商品の栄養成分値によると、1個あたり85キロカロリーと控えめ。問題はこれをパンと呼べるかという点。ともあれ、バナナ好きで知られるゴリラも喜びそうな一品であることは間違いない。税込み126円。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ