search
とじる
トップ > トレンド > 世界の料理を味比べ!! ワールドグルメハンター齋藤めぐみ 第2回 エビとトマトのアビージョ

世界の料理を味比べ!! ワールドグルメハンター齋藤めぐみ 第2回 エビとトマトのアビージョ

 女優の齋藤めぐみちゃんと世界の料理を楽しむ企画「ワールドグルメハンター」。第2回目の今回の舞台は情熱の国、スペインだ。

 世界の料理が楽しめるサクラカフェのお勧めスペイン料理は『エビとトマトのアビージョ』。ガーリックオイルでエビとフレッシュトマトを煮た料理で、バケットと共に食べるオススメ。ちなみに“アヒージョ”とはスペイン語で、にんにく風味という意味だという。

 気になる一口食べためぐみちゃんの感想は…「エビがプリプリ!!」とご満悦。トマトもよく煮詰められていて大満足とのこと。また、「バケットにのっていると脂っぽくないので、軽く食べられます。女性にオススメですね」と解説してくれた。

 次回は大西洋を渡りカナダへ。めぐみちゃんが大好きな、あの料理が登場します!!

●齋藤めぐみ
愛知県出身
2006年6月に第1回インターネット美女コンテスト オスカー賞受賞
米倉涼子主演のドラマ『HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ』(火曜22:00)に現在出演中

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ