search
とじる
トップ > トレンド > オヤジの磨き方 「フェイク義理チョコ」の見分け方

オヤジの磨き方 「フェイク義理チョコ」の見分け方

 バレンタインデーの成果はありましたか? 義理でも本命でもチョコはチョコ。1つでももらった男性は勝利の雄たけびをあげましょう。それが“ガチ義理(100%義理)”であっても、相手にされただけましです。

 さて今回は、“フェイク(偽)義理チョコ”の見分け方をレクチャーします。否定形の否定…みたいでわかりにくいかもしれませんが、義理チョコに見せかけたダミー、すなわち「気持ちの入った義理チョコ」を指します。
 女性は、友達、先輩・後輩、職場の同僚など義理チョコをあげるべき関係性にある男性を好きになると、この手法で様子見のジャブを放ちます。

 「オレがもらったのはそれだよっ!」と妄想を膨らませる前にチェックしましょう。
 大きさの大小は関係なし。平べったくて面積だけ大きい安物に惑わされないでください。値段もさして重要ではありません。

 ポイントは3つ。(1)うまい(2)珍しい(3)かわいい

 かどうか。女性にとってチョコはおいしくなければ価値がありません。珍しいと話題性もあっていい。パッケージやチョコのかたちがかわいいものならば文句なし。「センスのいいコだな」と思われたいからです。一般的に、国産品よりも外国製のほうがフェイクの確率はアップします。

 チョコをひっくり返して、あるはずのない手紙を探すのは無駄です。包装紙にも商品説明書にも何も書きこんでありません。(ジゴロライター・紫三太郎)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ