search
とじる
トップ > トレンド > fumikaが新曲を語る「賑やかな場所で、そっと聞いてもらいたい」

fumikaが新曲を語る「賑やかな場所で、そっと聞いてもらいたい」

 8月6日にドラマ東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット「碧の海〜LONG SUMMER〜」の主題歌にもなっている新曲「消せない約束」をリリースするfumika。同曲のジャケット写真は、NMB48の城恵理子の“泣き顔”などが使用されたことで話題になっている。そんな注目のfumikaに直撃、新曲のことなど話を聞いた。

 −−8月6日に新曲「消せない約束」がリリースされますね。

 この楽曲は6月30日からはじまったドラマ「碧の海〜LONG SUMMER〜」の主題歌になっています。これから夏を迎えるにあたって、お祭りや花火大会、バーベキューとか、たくさん楽しいイベントごとがありますが、そんな時に、なぜか周りは賑やかなのに、ふと大切な人との過去を思い出したりしてしまうことを、歌詞に込めました。

 −−夏は好きな季節ですか?

 夏は大好きです。やっぱり楽しいイベントがたくさんあるので(笑)。冬に比べて、夏は気持ちを開放する季節だと思うんです。それも楽しいですよね。陽にあたるのも全然OKです。海にも行きたいですが、日焼け止めはガッツリ塗ります(笑)。

 −−ただ、海で水着でいるときに、ファンの方に会ったらどうしますか?

 ファンの人に会ってしまったら…すいません。恥ずかしいので、知らないふりをするかもしれません(笑)。

 −−ところでペットのマロちゃん(カリフォルニアキングスネーク)は最近、どうですか?

 すっごい元気です。最近、よく噛まれるんですよ。ハンドリングして遊んでいたら、すっごいお腹が減っていたらしくて、ガッツリ噛まれました(笑)。2週間くらいキズになってしまいました。

 −−ドラマとのタイアップやテレビ番組で活躍するなど今年の前半は活躍の場を広げました。他に今年中に何かやりたいことってありますか?

 先日イタリアでライブをしてきたのですが、もう1度海外に行きたいですね。

 −−フリーライブで印象的なことってありましたか?

 毎日歌っていて、声がカスカスになってしまったことがありまして…。2回公演がある時に、1回目ですでにギリギリのラインで、2回目はあきらめなければいけないかもという時がありまあした。でも、たくさんの人たちが会場には集まってくれていて、わたしの歌声を待ってくれているその景色を見ていたら「これはダメだ」と気持ちを入れ直して、最後の力を振り絞って2回目の公演にのぞみました。そうしたら、2回目の方が声が出たんですよ。自分でもびっくりしました。

 −−最後にファンの方へ、今回の新曲のPRをお願いします。

 誰にでも過去に忘れられない、忘れたくない思い出があると思います。切ない曲なのですが、敢えてたくさんの人の中や、賑やかな場所で、そっと聞いてもらいたいと思っている曲です。また、ぜひ私のライブにも足を運んで頂けたらなと思います。

■身長147センチと小柄ながらパワフルな歌声で注目を集めるfumika。そんな彼女とカラオケに行って、あなただけに生歌を披露
http://www.pashaoku.jp/auction/detail/35435223

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ