今回のCDジャケット写真は、「碧の海」で女優も務めているNMB48の城恵理子の「泣き顔のみ」。城はこのfumikaの新曲に関して「曲調が大好きです。ドラマとリンクしていてとても好きになりました。」と話しております。
城のジャケット写真は、初回ワンコイン盤と呼ばれるもので、通常盤のジャケット写真には、人気俳優、徳山秀典の「泣き顔」。同ドラマの主演俳優を務めており、同曲に対して、「fumikaさんの楽曲が映像に合っているので是非皆さんに聴いて欲しいです。」とコメントしている。
また、今回のジャケット写真はこれだけではない。通常盤のバックジャケット(裏面)には、今回ドラマでも活躍しているお笑い芸人パンサー尾形貴弘の「泣き顔」を全面に出したものになっている。
尾形はfumikaの新曲に、「声だけで切ない気持ちになれる稀有な曲だと思います。始めにfumikaさんを知らず、ドラマの主題歌として聴いて想像していたのはもっと大きい女性像だったので、fumikaさんを見て驚きました。とても小さくて可愛いですね。こんな身体からあんな声量が出ることに驚きです」と話している。
今回の企画は、fumikaの新曲「消せない約束」が収録現場で「ドラマととても合っている」「良い曲」とスタッフや出演者の話題になり、同曲の歌詞「零れ落ちた涙はそっと 風にのせて」というコンセプトに合わせてジャケット写真が制作されたという。