3日に更新された高橋みなみのGoogle+では、「ついに!! 百花のアドレスGETしたぜー!! 大好きなのになぜかいつもやんわりアドレス交換を断れ続け ついに! あーテンション上がったわー」とコメントしている。
AKB48グループでも桁違いの個性的なメンバーだが、彼女は高橋みなみ以外にも、AKB48からNMB48へ移籍してきた藤江れいなに対して自身が持つスポーツ紙の連載で、「私は細くて小さくて色白のかわいい子が好きなんですが、藤江さんは20歳で清純さが全くない」との理由で拒否している。
ちなみに、そんな木下百花が溺愛するメンバーが、同じくNMB48の渡辺美優紀である。今回行われる第6回AKB48総選挙では参加していないものの、これまで参加していた総選挙の動画では、自身のPRをまったくせず渡辺美優紀を絶賛している。
木下百花はNMB48に第1期生として加入。オーディションには学校の体操服で参加。NMB48のメンバーから、“変態”と言われており、AKB48の美術部の展覧会では、生首の作品を提出したが、展示されなかった。最近では、テレビドラマに出演する関係で、髪の毛の色はピンクになっている。
総監督とのアドレス交換を拒否し続け、自身のPRの場所で渡辺美優紀を絶賛。生首の絵を書き、現在はドラマの演出上だが髪の色がピンク。様々なキャラクターがいるAKB48グループの中でも屈指の個性的なメンバーであることは間違いなさそうだ。