search
とじる
トップ > トレンド > 野外上映会で撮影秘話披露した高良健吾「横道世之介はあの瞬間にしかできなかった役」

野外上映会で撮影秘話披露した高良健吾「横道世之介はあの瞬間にしかできなかった役」

 東京・中目黒の街ナカを使って月に1度の割合で実施されている映画上映会「ナカメキノ」、3日には目黒川沿いの公園に特設されたスクリーンに高良健吾、吉高由里子主演の映画「横道世之介(よこみちよのすけ)」がかかった。上映後にはゲストとして高良と沖田修一監督らが登場、トークショーで撮影裏話が明かされた。

 翌日(4日)が誕生日という沖田監督には、サプライズでケーキと花束贈呈があり、「思い入れのある作品をこういう場で上映していただき、しかも誕生日のお祝いまでしていただいて本当にうれしい」と照れながらも沖田監督はコメント。

 トークショーで高良は「観客にウケを狙っていると思われたくなかったので、すべてカメラの前で終わらせたかった。カメラの向こうにハミ出すことは避けたかった」と撮影秘話を明かす。「(演技について)反省することもあるけれど、世之介はあの瞬間でしかできなかった役。ぜひ発売されるブルーレイの世之介にも会いにきてください」と、8月7日に発売(発売元=バンダイビジュアル)されるBlu-ray&DVDの宣伝も忘れなかった。

 映画「横道世之介」は、吉田修一原作の小説を映画化したもの。1980年代後半の東京に大学入学で長崎から上京してきた世之介と、それを取り巻く人物たちのエピソードを描いた“ジワジワくる”青春群像劇。

■Blu-ray&DVD発売を記念して特製手ぬぐいを5人にプレゼント http://npn.co.jp/present/detail/5488932/
■「横道世之介」Blu-ray&DVD紹介サイト
http://www.bandaivisual.co.jp/yonosuke
■「ナカメキノ」HP
http://nakamekino.jp/

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ