search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉高由里子、柴咲コウ、井上真央…女優たちが東京国際映画祭開幕を祝福!

吉高由里子、柴咲コウ、井上真央…女優たちが東京国際映画祭開幕を祝福!

 第25回東京国際映画祭が20日に開幕し、メイン会場となる東京・港区の複合商業施設「六本木ヒルズ」でオープニングイベントが開催。けやき並木の坂道からセレモニー会場までの250メートルに敷かれた、ペットボトルを再生して作られたグリーンのカーペットの上を、ゲストや来賓が歩き、ファンの声援に答えた。

 グリーンカーペットイベントは、開始後間もなく登場した元AKB48で同映画祭アンバサダー(大使)の前田敦子へ「あっちゃ〜ん!」の大声援が飛び交い、トリを務めた女優・上戸彩はエレガントなドレス姿でファンを魅了した。約3時間に渡り行われたグリーンカーペットイベントには、日本を代表する女優たちが数多く出演し、東京国際映画祭のオープニングを彩った。

 特別招待作品『横道世之介』に出演する吉高由里子は、黒のセクシーな肩出しミニドレスで登場。胸元のドレスの盛り上がりが目を引き、ファンの声援に笑顔で答えた。

 石原さとみは『カラスの親指』の男性陣に囲まれてカーペットを歩いた。まぶしいピンクのドレスから肩を出し、ジュエリーのイヤリングとブレスレット。

 着物姿を披露したのは、『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』で「すーちゃん」役の柴咲コウ。同作では真木よう子、寺島しのぶと共に、迷いながらも毎日を必死に生きる30代女性を演じる。髪の毛は、折り鶴で演出。

 競技綱引きをする羽目になってしまった女性の人間ドラマ『綱いちゃった』の井上真央はノースリーブのワンピース。光沢の生地がボディーラインを引き立て、エレガントにウォーキング。

 ほか、当日は、200名を越える女優、監督、映画人らがグリーンカーペットに集結し東京国際映画祭の開幕を祝福した。28日までの会期中、約300の作品が上映される。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ