search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浜崎あゆみ、意味深なメッセージを添えて変顔披露 「胸が垂れてるのが気になる」辛辣な声も

浜崎あゆみ、意味深なメッセージを添えて変顔披露 「胸が垂れてるのが気になる」辛辣な声も

pic pic

浜崎あゆみの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/a.you/?hl=ja

 歌手の浜崎あゆみが自身のInstagramを更新し、注目を集めている。

 浜崎は、ツアーの準備中と思われるオフショット写真をいくつか掲載し、「1日が過ぎるのがものすごく早い。早いけれど確かに生きてる。全ては刹那なエンターテイメントの為に」とコメント。そして、投稿した数枚の中の1枚に変顔写真を紛れ込ませ、「#きゃんさん真剣やから変顔したった」と茶目っ気たっぷりにハッシュタグを添えていた。

 これを見たファンらは「変顔可愛い」「インスタ更新してくれて嬉しい」と歓喜。しかし一方で、「40近くになっても可愛いって言ってもらいたいかまってちゃん」「胸が垂れてるのが気になる」というコメントや、先日、安室奈美恵が芸能界を引退したことから「この人見るたびに安室ちゃんの体型管理とかプロ意識すごいって思う」「安室ちゃんと違って残念」といった、安室と比較した意見も目立っていた。

 「浜崎さんが出てきて人気を博した当初は、そのせいで安室さんの人気に陰りが見え始めたとも捉えられていました。しかし、今では安室さんが“レジェンド化”したことで、浜崎さんへの批判がより目立つようになりましたね。安室さんは、歌いながら踊ることでマイクに深い呼吸が聞こえないようにするトレーニングまで積むほど、プロ意識が高かったようですが、今でもコンサートでキレのいいダンスと歌を披露する安室さんに比べると、浜崎さんは高音が出ないこともあり、がっかりする人も多いようです」(芸能ライター)

 また、安室の潔い引退によって思わぬ“言いがかり”もつけられてしまっている。

 「8月に浜崎さんは新アルバム『TROUBLE』を発売したのですが、そのスポットCMが、安室さんが2013年に発売したアルバム『FEEL』のCMをパクっているとネットで叩かれていました。両者とも街中の街頭広告がジャケット写真で埋め尽くされる演出で、確かに似てなくもないですが、これをパクりと言うには無理もあるような気がします。しかし、それほどまでに浜崎さんは安室さんと比べられて敵を作りやすくなっているんですね」(前出・同)

 惜しまれながら引退した安室の存在によって、浜崎の立場はますます危うくなっているようだ。

記事内の引用について
浜崎あゆみの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/a.you/?hl=ja

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ