浜崎は26日、エイベックスが主催するライブイベント「a-nation 2018」の最終公演(東京会場)に大トリとして出演。最新アルバムの収録曲を含む全10曲を披露したのだが、ファンの間で話題になったのがそのパフォーマンス。浜崎が今年7月から8月にかけて行ったバックダンサーオーディションに合格した男性ダンサーが関係しているという。
「浜崎さんは28日にツイッターを更新。『余韻に浸ったままでいます そして、あれだけ毎日皆と一緒だったから、急に寂しくなるという症状が起き始めています。。。』とコメントし、パフォーマンス中に撮影された自身の写真を投稿しました。しかし、その一枚目に上がっているのが、今回抜擢された19歳のバックダンサーにジャケットをはだけさせてほぼ上半身裸の状態にさせ、浜崎さんとなまめかしく手をつなぐパフォーマンスをしている写真だったのです」(芸能ライター)
この写真に対しファンから、「若い男との絡みもういいよ…。そんなに男に囲まれたいの?」「あゆがやりたかったのは新人の男の子達とのベッド芸だったの?がっかり」「どういう意図のパフォーマンスなんですか?若い男が好きな年増のおばさんにしか見えません…」といった苦情が噴出する事態になっている。
「浜崎さんと言えば、過去にもバッグダンサーを務めていた内山麿我さんとステージ上で露骨な“疑似性行為パフォーマンス”を繰り広げ、話題に。実際、ふたりがプライベートで交際していたことで『公私混同がすぎる』『露骨すぎて引く』などの声も寄せられました。結果的にふたりは別れましたが、今回のパフォーマンスで内山さんのことを思い出したファンも少なくないようです」(前出・同)
浜崎とバッグダンサーの年の差が20歳あることから「親子みたいで痛々しい」との声も上がっており、ファンもドン引きしている様子。浜崎にとっては「セクシー」なパフォーマンスであっても、観客側が見ていられなくなる日もそう遠くないのかもしれない――。
記事内の引用について
浜崎あゆみ公式ツイッターより https://twitter.com/ayu_19980408