search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 視聴率が壊滅的なフジテレビ

視聴率が壊滅的なフジテレビ

 凋落が話題になることが多いフジテレビ。過去の栄光を取り戻せることはできるのだろうか。相変わらず、問題の多い番組が山積みだ。

 まず同局の看板ともいえる月9ドラマ。西内まりや主演の「突然ですが、明日結婚します」は、月9初回の最低記録を更新してスタート。第4話で6.6%に急落し、これは月9最低視聴率であった。さらに、第5話では6.2%、そして今回は5.0%で3週連続で最低視聴率記録を更新し続けてしまった。

 続いて「SMAP×SMAP」の後継番組である「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」もやばい。フットボールアワーの後藤輝基、フリーアナウンサーの田中みな実、歌手のDAIGOがMCを担当する同番組だが、初回の視聴率は6.7%、先月20日放送では3.9%まで落ち込んでいた。

 「報道ステーション」を終えて、古舘伊知郎の最初のレギュラー番組として期待された「フルタチさん」も低視聴率。NHK大河ドラマや「世界の果てまでイッテQ!」など強力な裏番組がある中、視聴率はさっぱり。古舘の顔に泥を塗る格好になっている。

 他にも、「めちゃ×2イケてるッ!」や「とんねるずのみなさんのおかげでした」など打ち切り寸前のバラエティ番組があり、フジテレビからすれば、どこから手をつけていいのかと頭を抱えそうな状況だ。

 今後、フジテレビはどんな方法でこの壊滅的な現状を打破するのか、注目が集まる。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ