search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 稲垣吾郎「相棒」急浮上の影でジャニーズの裏工作疑惑

稲垣吾郎「相棒」急浮上の影でジャニーズの裏工作疑惑

 テレビ朝日系ドラマの人気シリーズ「相棒」の5代目相棒として、元SMAP・稲垣吾郎の名前が急浮上。その裏には、ジャニーズ事務所の思惑があるという。

 「相棒」は言わずと知れた人気ドラマ。水谷豊が主演を務め、過去の相棒には寺脇康文(1代目)、及川光博(2代目)、成宮寛貴さん(3代目)、そして現在4代目相棒を務めているのは反町隆史。同シリーズは2000年6月からスタート、現在の視聴率も10%台半ばを記録し、非常に安定した数字を獲得しているが…。

 「反町が『相棒』に出演してから、どうも視聴率が伸び悩んでいる。それが原因で、心機一転“相棒”を変更するという案が浮上しているようです。その中で、名前が浮上したのが元SMAPの稲垣吾郎」(テレビ関係者)

 2016年いっぱいで解散したSMAP。現在、個々として活動しており、中居正広は日本テレビ「ザ! 世界仰天ニュース」や「ナカイの窓」、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などバラエティを主戦場として活躍、木村拓哉はTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」で主演、そして4月には主演映画「無限の住人」の公開が控えている。草なぎ剛はフジテレビ「嘘の戦争」で主演、テレビ朝日「『ぷっ』すま」のレギュラー出演、NHK「ブラタモリ」のナレーションを担当。香取慎吾はフジテレビ「おじゃMAP!!」、テレビ朝日「SmaSTATION!!」などのバラエティに出演している。

 一方の稲垣は、元メンバーの4人と比べて露出が少ないのが現状。地上波ではTBS「ゴロウ・デラックス」のみで、他はラジオ番組「編集長 稲垣吾郎」でMCを務めているだけである。

 「ジャニーズ側も稲垣の扱い方にはイマイチ困っているようですね。そこで目をつけたのが『相棒』なようです。『相棒』に出演となれば、2年〜3年はレギュラー出演しますし、当然劇場版にも出演できる」(芸能事情通)

 ただ、この裏には、SMAPの「分裂&独立」騒動が関係しているという。

 「今でも中居の独立疑惑が関係者の間で出回っている。そもそも、中居独立の際に、稲垣、草なぎ、香取が付いていくと報じられていましたが、稲垣は自主的に判断したわけではない。ジャニーズ側もそこに目をつけていて、中居の独立が現実味を帯びているならば、中居と稲垣を分裂させようというのが狙いらしいです。『相棒』が決まれば、ジャニーズ退所は厳しくなりますからね」(週刊誌記者)

 とんでもないことが裏では起きているようだ…。稲垣の5代目相棒が決定的となれば、元メンバー同士の因縁も深まってしまうかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ