search
とじる
トップ > 芸能ネタ > あべこうじ 地元横浜を“とにかく明るいメンバー”で盛り上げる

あべこうじ 地元横浜を“とにかく明るいメンバー”で盛り上げる

 お笑いタレントのあべこうじが6日、神奈川・横浜市内で行われた『横浜セントラルタウンフェスティバルY157』(5月27日〜29日)の発表会見に出席した。同市出身で、「まだ住民票もある」(あべ)愛すべき故郷で務める、3年連続のPR隊長。おととしは、妻で元モーニング娘。の高橋愛と夫婦でイメージキャラクターを務めたが、今年はよしもとの後輩芸人で結成された“YY(ワイワイ)応援団”とプロモーションをする。

 “YY応援団”は、かつて『エンタの神様』(日本エレビ系)などで活躍した元コンビ芸人・アホマイルド坂本がリーダーを務めるが、それ以外の6組は、まったくの無名。あべは紹介する際、「誰も知らないと思いますが、とにかく明るいメンバーと…。あっ、今これを使うとアレですけど」と、先日『週刊文春』に、既婚ながらも年下女性とビジネスホテルで一夜を過ごした写真が載った、とにかく明るい安村をイジることも忘れず。その後は、坂本がショートネタを披露するためのネタ振りにも協力して、緊張感に包まれる会見の場をなごやかにした。

 同フェスティバルは、横浜の歴史と文化を築いてきた街がひとつにまとまって、幅広い世代が楽しめるイベントにするのがコンセプト。157年前の開港時には、この横浜から全国に新しい波を発信したが、今回も開港200年を目指して、馬車道、関内、山下公園通り、中華街、元町、山手の各地域が団結する。27日のオープニングセレモニーと28日にはクリスタル・ケイ、29日には仮面女子などがライブで魅了。ほかにも、レーシングカーの展示、横浜銘店のフードコート、横浜が本拠地のプロバスケットボールチーム・B-CORSAIRSによる3×3、よしもと芸人(囲碁将棋と松下笑一)のネタライブなど、もりだくさんだ。

 あべは、「時間があれば、妻と一緒に来たいですね。このへんはよく来てますよ。この前のホワイトデーも、元町でふたりでメシ食いましたし」と、夫婦円満な様子。昨今、メディアを賑わせている不倫については、「うちは大丈夫です!」と自信をみなぎらせた。(伊藤雅奈子)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ