search
とじる
トップ > トレンド > 芸能人女性の落とし方(3)〜戦力外通告からの逆転も可能な武井咲〜

芸能人女性の落とし方(3)〜戦力外通告からの逆転も可能な武井咲〜

 現在主演中の日テレ系土曜ドラマ、「戦力外捜査官」が比較的好調な武井咲。東大卒の超エリートでありながら、出世には全く興味が無い海月千波警部役を熱演している。もっとも、これが連ドラ初挑戦という鴻上尚史の脚本を最大限に生かすためにキャスティングされた、八嶋智人、野間口徹、手塚とおるといった演劇界で強烈な個性を放つレギュラー陣に加え、ふせえりをはじめとした多彩なゲスト陣で、経験不足が否めない武井を支える構図となっているのが功を奏している。

 そんな武井の恋愛観は、バラエティ番組での「かっこいい人は浮気してもいい」発言や、映画の宣伝のために訪れた高校で女子高生を前にし、「(好きな人に彼女がいたら)私、奪う! 頑張っちゃうかもしれない。振り向かそうとアタックしてみる」発言など、肉食的かつ奔放なところを垣間見ることができ、同世代の女性にとっては少々厄介な存在といえる。

 また、武井はかなりのメンクイだ。BIGBANGやチャン・グンソクといった韓流スターや、GLAYのJIRO、シャンプーハットの小出水直樹など、武井が好きと公言する芸能人は皆イケメンばかり。

 その一方で、JIROに憧れてベースを始めたり、上京したてで困っていた時に東方神起に癒されたという理由で韓国語を勉強したりと、好きな男性の言語や特技を取り込もうとする一途さもある。

 正直、男にとってはハードルが高い武井咲だが、恋愛ゲームを仕掛けて乗ってくればしめたもの。武井がデレた瞬間に非道なドSになれば追いすがるタイプといえるからだ。言い換えるなら、オラオラ系恋愛がハマりやすいタイプといえる。また、武井はメンクイだが、それを凌駕する一芸があれば、そこに惹かれてとことんハマり込むので、例え珠算でもけん玉でも、得意だったものがある人はそれに磨きを掛けるといいだろう。

 さらに、武井から一度「戦力外通告」を受けたとしても、また新たな魅力をプレゼンすることができれば敗者復活の可能性が高いという点もある。武井から「戦力外通告」を受けたということは、一度はそのお眼鏡に適ったということなのだ。

(三枝めぐみ)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ