search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オードリー春日、東大受験に再チャレンジ! 番組と無関係、完全自腹で勉強を続けていた

オードリー春日、東大受験に再チャレンジ! 番組と無関係、完全自腹で勉強を続けていた

pic pic

オードリー春日俊彰

 不屈の男だ。オードリー春日俊彰がまた立ち上がろうとしている。

 「春日はバラエティ番組『得する人損する人』(日本テレビ系)で、去年から東大受験のために猛勉強。今年1月にセンター試験を受けましたが、ボーダーラインに届かず不合格となりました。『得損』はこの9月末で打ち切られることがわかっていますが、実は彼は今もひそかにプライベートでも勉強していることが分かったのです」(芸能ライター)

 報道によれば、当時、受験の際に指導を受けた塾講師に自腹で授業料を支払い、週3日、忙しい合間をぬって特別授業を受けているという。

 これに対し、SNS上では「この人なんでも頑張るよね。凄いと思う」「無謀かもしれないが、なんでも挑戦するのは良いこと。何の目標もなく、しょーもないコメントしてるヤツよりよっぽど良い」「ふざけてる奴かと思ってたけど、努力するわ結果出すわですごいと思うわ。どっかのロンブーと違って、国公立受験をめざすことも好感もてるし」などと称賛の声が上がっている。

 「春日はこれまで様々なことにトライしてきました。それは主にスポーツです。高校時代はアメフト部だったことは知られていますが、 2006年には『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)の企画で、潜水の日本記録にチャレンジしています。さらに、『炎の体育会TV』(TBS系)でも、同じくフィンスイミング、さらにはボディビル、レスリング、エアロビクスと次々とチャレンジ。もちろん番組の企画とはいえ、ここまで身を削るのは凄い。一方、『お笑い芸人だろ』『もっと役に立つことに使え』といった揶揄する声もありますが、オファーされてやっている以上、その批判は的外れでしょう」(同)

 そして今度は「東大受験」。しかも番組と関係なく再チャレンジ……。超人・春日はどこまで行くのであろうか?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ