Koki,は今年5月、『ELLE JAPON』(ハースト婦人画報社)7月号の表紙を飾り、モデルデビュー。今月9日には、『ブルガリ』のアンバサダーに就任するなどして話題を集めていたが、ネットユーザーからの反応は芳しいものばかりではなく、いまだ「コネ」との声も出ている。
そんなKoki,が出演するキャンペーンムービーが、『ZIP!』(日本テレビ系)で公開となったが、動画中Koki,は『ELLE』の世界観を表現するようにポーズを決めたりなどしているが、最後には流暢な英語で「新しく夢を叶えよう」とムービーの視聴者にメッセージも送っていた。
しかし、このメッセージについてネット上で物議に。一部で「コネで出てるのに『夢を叶えよう』って言われても…」「あなたの裏に夢を叶えられなかったモデルが山ほどいますよ」「Koki,らしい夢の叶え方ってコネってこと?」といった皮肉めいた声が上がる事態になっている。
さらに、顔立ちが木村にそっくりなことで「何をしてもキムタクの娘って感じがする」「二世としか見れない」という声も。とはいえ、「生まれも才能の一部」「なんだかんだで話題になるのはそれほどみんなが注目してるから」といった擁護の声も多数聞かれており、注目度が高いのは確かである様子。
今後も大きな仕事で活躍を見せることが予想されるKoki,だが、その実力で「コネ」の声をなくすことはできるのだろうか。
キャンペーンムービーは9月1日正午から全国7都市65か所の街頭ビジョンや駅のデジタルサイネージで上映される。