search
とじる
トップ > 芸能ニュース > チャゲアス再結成への伏線? ASKA脱退後Chageの前で「SAY YES」熱唱に感謝、今後の活動は

チャゲアス再結成への伏線? ASKA脱退後Chageの前で「SAY YES」熱唱に感謝、今後の活動は

pic pic

Chage

 9月11日に放送された日本テレビの特別生放送番組『のどじまんTHEワールド!〜令和元年〜』に、審査員の一人として出演した音楽グループ「CHAGE and ASKA」のChageの発言が話題になっている。

 『のどじまんTHEワールド』は、中居正広が司会を務める特番で、日本の歌を愛する外国人が来日して歌唱力を競い、「日本の歌が上手い外国人no.1」を決定するというもの。

 今回の特番は生放送で行われ、総勢9組の外国人出場者が出演したのだが、中でも、シンガポールからやってきた50代男性の歌唱曲に注目が集まった。この男性は、CHAGE and ASKAの大ファンということで、彼らの代表曲「SAY YES」を熱唱。スタジオには、審査員としてメンバーのChage本人も座っており、特にChageは、「CHAGE and ASKA」のメンバーであるASKAがグループからの脱退を表明しただけに、その反応が注目を集める形となった。

 結果、シンガポール男性の「SAY YES」は400点中388点という高得点となり、特にChageは「本当にこの曲を選んでくれてありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、最高点である100点を付けた。

 この状況に、日本のチャゲアスファンから、ネットで「外国人が『SAY YES』歌ってて胸が熱くなった」「バックでChageさんが自分のパート口ずさんでてた!」「脱退騒動から1か月も経ってないのに、なんとタイムリーな」と大きな話題を集めた。

 また、Chageにとっては、ASKA脱退騒動が完全鎮火していないという複雑な状況下ではあるが、嫌な顔ひとつせず、シンガポール男性を褒めたたえたことから、「Chage本当にいい人だな」といった声も相次いだという。

 事実、ChageはASKAのメンバー脱退に最後まで反対していたといい、Chageにとっては、ASKAの復帰を心から願っていると噂されており、古くからのチャゲアスファンの間では、今回の放送によって、ASKAさえ納得すれば、「再結成」も近いのではないかと噂にもなったようだ。

 「Chageさんは人見知りではありますが、基本的には音楽に熱く、常ににこやかで温厚な人です。『自分たちの歌を歌ってくれてうれしい』というのは本心でしょうし、アーティストとして刺激された部分もあるのではないでしょうか。ASKAさんが再結成を持ちかけてくることは難しいとは思いますが、Chageさん単独で今後、チャゲアスのカバーなどを精力的に行っていく可能性は強まったと思います」(某週刊誌記者)

 本心としては、二人そろった姿も見たいところだが……。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ