高橋は同誌の取材に対して、どちらも「友達」だと説明。また、所属事務所は「個人のプライベートに関しては本人に任せております」と回答している。
高橋といえば、日本代表キャプテンの石川祐希とともにWエースとしてチームを牽引し、“バレー界のプリンス”と称されるルックスから女性人気も高い。日本代表戦の国内チケットは即完売。ファッション誌で表紙を飾り、写真集も出版されている。
2022年4月には兄・塁選手とのYouTubeチャンネルで、「クズな男の特徴を教えてほしい」という質問に、「浮気する男はクズです」と答え、その誠実さが絶賛されていた。それだけに、今回の報道で失望したファンは多く、ネット上では「なんか幻滅」「信じてたのに」「本当に2人だけ?」などの声が集まった。
そんな中、改めて注目されているのが法政大のバレーボール選手・高橋慶帆だ。イラン人の父と日本人の母を持つハーフで、横浜流星に似た超イケメン選手として有名。今年6月、バレーボールネーションズリーグ男子の予選ラウンドに出場した際、「慶帆が世界に見つかってしまう」「人気爆発するだろうな」と話題になったが、今回の高橋の二股騒動で、高橋のファンが慶帆に乗り換えているといわれているのだ。
高橋は23日に自身のX(旧Twitter)を更新し、「この度は、私のプライベートが報道され、お騒がせしたことを反省しており、お詫び申し上げます。明日より開幕するSV.LEAGUE 2025-26シーズンでのプレーに集中してまいります」と謝罪。別に不倫したわけではないが、イメージダウンは大きい。今後は失った好感度をプレーで取り戻していただきたい。


社会