search
とじる
トップ > トレンド > パコのあの子がCDデビュー

パコのあの子がCDデビュー

 映画「パコと魔法の絵本」のヒロイン、アヤカ・ウィルソンが本格的にCDデビュー。彼女が歌っている「NHKみんなのうた ひよこぐも」が26日にリリースされる。

 ひよこ雲は文字通りひよこと雲が合体したキャラクター。ふかふか黄色い体に目とクチバシがあって雲のように浮かんでいる。そんなキャラクターの雰囲気にマッチしたキュートでかわいい歌声で心も体もフワフワふわり。生まれたばかりの黄色くてひよこみたいに小さい「ひよこぐも」の世界観を見事に歌い上げている。
 アヤカはこの歌の内容を聞いたとき「ひよこと雲は、どうしたら組み合わさるのか不思議だった」という。また、レコーディング時は「イラストを見ながら歌ったので緊張はしなかった」とか。今ではひよこぐもを「ペットにして飼いたいくらい好き」だそうだ。また童謡のような曲だが、「歌詞には環境問題や友達の大切さも込められているので、大人も楽しんでほしい」と語っている。

 アヤカは、1997年8月3日カナダ生まれのカナダ人の父と日本人の母を持つハーフ。3歳からモデルとしてCFや広告、雑誌で活躍。2008年中島哲也監督の「パコと魔法の絵本」でヒロイン役に抜擢され、期待の新星として女優デビュー。第32回日本アカデミー賞では同映画で、新人俳優賞を受賞。映画「ドラえもん新・のび太の宇宙開拓史」クレム役で声優も務めている。現在、京都丸紅でモデルを務め、日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」準レギュラーなど幅広く活躍している。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ