search
とじる
トップ > トレンド > 福岡屋台が熱い!! ウワサの名店をピックアップ(天神 親富孝通りエリア)

福岡屋台が熱い!! ウワサの名店をピックアップ(天神 親富孝通りエリア)

 グルメの聖地として名高い福岡。辛子明太子、博多ラーメン、もつ鍋など…数えていけばきりがないが、忘れてはいけないのが、屋台文化である。「観光やビジネスで福岡を訪れたならば、屋台を楽しまなければ帰れない!」と語るグルメライターから、今回は天神 親富孝通りエリアのおススメの屋台を紹介してもらった。

■小金ちゃん
 豚骨スープと特製ソースをからめ、さらにどて焼きのスープをかけた「焼きラーメン」は県外からも、これを目当てに集まるほどの超注目グルメ。オープンの前に行列ができることもある屋台でもあり、ぜひ一度は足を運んでほしい。

■対州軒
 屋台の料理は、「味が若干、濃いんだよねえ」と思っている方には、ぜひおススメしたい。珍しく薄味が評判なのがこの「対州軒」。しつこくないので、呑んだ後のシメには最高だ。

■華
 とにかく種類の豊富さは界隈一。いろいろな屋台の味を楽しみたい方にはおススメだ。コラーゲンたっぷりの豚足は女性にオススメの一品。ワイワイと店内では地元の会話も楽しむことができる。

福岡の屋台が網羅された「ザ・屋台 酔ってかんね」
http://yatai.fukuoka.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ