search
とじる
トップ > トレンド > 福岡屋台が熱い!! ウワサの名店をピックアップ(天神 福銀本店周辺エリア)

福岡屋台が熱い!! ウワサの名店をピックアップ(天神 福銀本店周辺エリア)

 グルメの聖地として名高い福岡。辛子明太子、博多ラーメン、もつ鍋など…数えていけばきりがないが、忘れてはいけないのが、屋台文化である。「観光やビジネスで福岡を訪れたならば、屋台を楽しまなければ帰れない!」と語るグルメライターから、今回は天神 福銀本店周辺エリアのおススメの屋台を紹介してもらった。

■一輪
 元々洋食屋さんのコックだった大将。お料理に使うソースは全て自家製。そんな一輪では、オムレツとホルモンが大人気。何種類もの果物のソースが食欲をそそる。とうふの上に具ものを乗せて、ピザソースで味付けした「とうふのピッツァ風」も一押しの一品。

■ステッピージョー舜
 中華で修業した腕を生かした料理は、本格中華飯店の味に引けを取らない。特にラーメンは超おススメだ。ちなみに、店内恋愛禁止のステッカーが貼ってる。

■まみちゃん
 ママの作るメニューは種類も豊富で、常連さんも飽きさせない。おススメは、ピリカラ味がクセになる中華とも洋食とも言える一品。席に座るとまず出てくる「手羽先」のサービスもうれしい。

福岡の屋台が網羅された「ザ・屋台 酔ってかんね」
http://yatai.fukuoka.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ