search
とじる
トップ > トレンド > 『インビクタス/負けざる者たち』の“大ヒット御礼!舞台挨拶”に内藤大助が登場!

『インビクタス/負けざる者たち』の“大ヒット御礼!舞台挨拶”に内藤大助が登場!

 『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』、4度のオスカー受賞を誇るクリント・イーストウッド監督(79)の記念すべき監督第30作『インビクタス/負けざる者たち』。この作品はネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン)が南アフリカのラグビーチームのキャプテン、フランソワ・ピナール(マット・デイモン)と共に、自国で開催されたワールド・カップを通じて国を、国民の心を“ひとつ”にしようとした感動の実話だ。

 主演を務める二人は、オスカーを受賞しているモーガン・フリーマンとマット・デイモン。今回発表された、アカデミー賞主演男優賞(モーガン・フリーマン)、助演男優賞(マット・デイモン)にノミネートされ、その二部門において最有力候補としても話題となっている。

 現在大ヒット上映中の本作、2月11日(木)に新宿ピカデリーで行われた“大ヒット御礼!舞台挨拶”には現役続行を表明した元WBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助が出席。映画にちなみ南アフリカラグビーチーム「スプリングボクス」のユニホームTシャツで登場した。「朝青龍関引退問題が話題になっています。本作でマンデラを通して品格は大事だなと改めて思うのですが、内藤選手はどう思いますか?」との質問に「常識ってやはりあると思うし、大事だと思います。あんまり変なことを言ったり行動してはだめだと思うよ。俺も負けてから週刊誌に叩かれている。ギャラ、ギャラって言っているって。全然言ってないんですけどね」と話すと会場は大爆笑。「どんな人に観てもらいたい作品ですが」と聞かれると、「感動したい人、最近感動していない人に、観てもらいたい。きっと感動すると思います」と語った。丸の内ピカデリーほかにて大ヒット上映中。配給はワーナー・ブラザース映画。

(C) 2009 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ