search
とじる
トップ > トレンド > 西田隆維の映画今昔物語 第34幕 『デトロイトメタルシティー』

西田隆維の映画今昔物語 第34幕 『デトロイトメタルシティー』

 今日のテーマ(出来る事と出来ちゃう事)

 メタル系バンド、デスメタル界の帝王と名乗る「デトロイト・メタル・シティ」のボーカル「ヨハネ・クラウザーII世(根岸宗一)」。
 しかし本心はオシャレでポップなミュージック(イメージ小沢健二さん)、平和を愛する青年であり、正直メタル系には全くの興味もないのですが、レコード会社社長(松雪泰子さん)は根岸のデスメタルの才能を見込み根岸の弱々しい抵抗なんて一発でしとめて、根岸は嫌々ながらも白塗りの派手な衣装(イメージは聖飢魔IIさん)で(自称)魔界からやってきたとステージ場では見事にヨハネ・クラウザーII世として才能を瞬く間に発揮し一気に大ブレイク!!

 ステージ場で時折みせる根岸宗一の心の叫び「僕はこんな事をやりたいわけではない〜」と、出しながらも、動きでは見事にヨハネ・クラウザーII世を成立させてしまっています。その才能は女社長の見込んだ通りです。私なんて現在2度目の舞台に立たせて貰っていますが、まだまだ緊張し動きが固い、また仲の良い友達からはたまに「ニッチが素にでてきちゃってたね…」って、やりたい事をやってるのに成りきれないもどかしさ…(泣)あ、そういえば、先日の舞台初日に財布を無くした?落としたなんて書いてましたが、数日後見つかりました…冷凍庫の板チョコの上に同化していました。お騒がせしました(汗)
 話は横に反れましたが、やりたい事が上手くいかないもどかしさと、やりたくないけど出来てしまい担ぎ上げられてしまうもどかしさ、両者は同じもどかしさですが心情では全く違うもどかしさがあると思います。適材適所という言葉ありますが、挑戦してみない事にはわかりません。同じ事なのに一回言われて簡単に出来ちゃう人もいれば、何度か言われ自身で相当な努力をし出来上る人もいます。遅かれ早かれイツ開花するのかもわかりません。自身の能力を信じ一つ一つ反省点をクリアする事が成長という言葉に繋がるのかと思います。

監督
李闘士男
脚本
大森美香
原作
若杉公徳

出演
松山ケンイチ
細田よしひこ
秋山竜次
松雪泰子
加藤ローサ

<プロフィール>
 西田隆維【にしだ たかゆき】1977年4月26日生 180センチ 60.5キロ
 陸上超距離選手として駒澤大→エスビー食品→JALグランドサービスで活躍。駒大時代は4年連続「箱根駅伝」に出場、4年時の00年には9区で区間新を樹立。駒大初優勝に大きく貢献する。01年、別府大分毎日マラソンで優勝、同年開催された『エドモントン世界陸上』日本代表に選出される(結果は9位)。
 09年2月、現役を引退、俳優に転向する。10年5月、舞台『夢二』(もじろう役)でデビュー。ランニングチーム『Air Run Tokyo』のコーチも務めている。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ