search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「具だくさんカレーパン」(ベーカリー・アベニュー)

覆面パン調査「具だくさんカレーパン」(ベーカリー・アベニュー)

 日本人はカレーが好きだ。しかし味の好みはさまざまで、激辛カレーをヒイヒイ言いながら食べる人もいれば、家庭的な甘口カレーを好む人もいる。ベーカリー・アベニューの「具だくさんカレーパン」は後者におススメの一品。野菜カレーをギュッと詰めて、中はふんわり、外はサクッと揚げている。

 ベーカリー・アベニューはフジパンと大手コンビニエンスストアampmのコラボブランド。フジパンはこれまで、「カレーパンマンのミニカレーパン」や「ちぎりカレーパン」を発売するなどカレーパン市場で革命児の役割を果たしてきた。このベーカリー・アベニューからも「ウインナーカレードーナツ」を出しており、とことんカレーパンにこだわる姿勢に好印象を持った。

 最近では、ダイエット中の女性らに焼きカレーパンがウケているが、本来カレーパンは揚げたものでなければならない。さらにカレー業界ではいま、ざく切り野菜がゴロゴロ入ったカレーがブレイク中。いわゆる“おふくろの味”ってヤツだ。
 そこでこの商品には、じゃがいも、ニンジン、玉ねぎなど具材感のあるビーフカレールーがたっぷり。もう少し野菜のゴロッとした感じがあってもよかったが、子どものおやつにもぴったりの甘口系でまとめ、腹もちがいい。忙しいサラリーマン向け。税込み116円。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ