search
とじる
トップ > トレンド > 出世志向、報酬志向はNG! 勘違い肉食系男子は非モテになる!!

出世志向、報酬志向はNG! 勘違い肉食系男子は非モテになる!!

 「女の子は肉食男子が好き」

 これはさまざまなところで取り上げられ、広く知れ渡っているところで。積極的で、強気で少々強引なくらいの男性のほうが魅力的に感じる、という女性は確かに多いです。

 では、そんな肉食男子になれば、かならずモテるのでしょうか!?

 「強気で積極的なのに、全然モテないじゃないか!!」
 と言う男性…意外と多いのではないですか?

 そう、女性は積極的だったら何でもいいわけではありません。それどころか、「強引過ぎる」「野心的過ぎる」と嫌うこともあるのです。

 会社員調査が掲載されたasahi.comの「恋人にしたくないのは『出世にこだわる人』」(http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY201010170115.html)では、全国の20〜40代の会社員を対象としたアンケートで、「役職や昇進にこだわる出世志向タイプ」の人を恋人にはしたくないと答えた人が4割ともっとも多かったのです。

 「恋人にしたくない人としては、男女とも「役職や昇進にこだわる出世志向タイプ」が最も多く、4割が選んだ。次いで「報酬にこだわる報酬志向タイプ」(19%)「周りの期待や評価を重視する期待・評価タイプ」(17%)が多かった」
 仕事を本気でしていて、野心的な男性はワイルドで格好いいけれど、出世や報酬にばかりこだわる男性は嫌、と女性ははっきりと示しているのです。

 しかし、肉食男子を気取っていると、中には自分が「いかに昇進しようとしているか」「いかに大きな取引をまとめたり、いかに大きな成果を上げたか」など、自慢のように延々と話す男性がいます。中には、それがこれからの目標であり、まだ実現していない、なんていう男性も…。

 男性の自慢話ほど、女性を退屈させる代物はありません。「役職」や「出世」など肩書きや「報酬」にこだわってそれを自慢されたとしても、肩書きやお金に執着するみっともない男、としてしか女性の目には映りません。まかり間違っても、「ワイルドでステキ」なんていうことにはなりませんし、そんなことを肉食系だと感じる女性も少ないでしょう。

 勘違いしたまま女性にアプローチしている、自称・肉食男子は、このまま続けていると、女性に嫌われ、ますます非モテになるばかりです。

 恋愛第一の男性も女性にはあまり好かれませんが、あからさまな出世浴は控え、女性に好感をもたれるようになりましょう。(松田)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ