search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 大女優I氏 “説教”癖の評判は?

噂の深層 大女優I氏 “説教”癖の評判は?

 「この中で一番説教されたくない人は誰ですか? (1)細木数子 (2)銀座の母 (3)I (4)美輪明宏」

 これはyahoo知恵袋の質問だ。(笑)そう、説教好き大物芸能人、と言ったら、先ず思い浮かぶ一人がI氏だろう。あの大物コメディアンSさえ、初共演で、「いつまでもキャバクラに行ってるから婚期を逃すんだ」などとガッツリやりこめられたらしい。

 そのI、つい先日も、キー局番組【Sプロデュース】の特番で、人気企画であるKラーメンの出張にリーダーとして登場。番組がデビューを後押ししているグループ・Bに、「客に対してなれなれしい」、「このままじゃだめだね」等々いつもの怪気炎でピシャリと愛の説教、というような場面が放映されたばかり。

 この姿は“マジ”に思えるものだったが、度重なる説教への巷や関係者の評判はどうなのだろう。

 ネット掲示板では、「Iは熱すぎ」「Bは勝手にデビューさせられたので『決意がない』とか、いきなり迷惑だろ」「馴れ合い接客もありだ」などと批判が目立った。Iが同番組中で、Bのマナーを客前で注意していた様子が放送されたことを捉え(地元の人もちょっと若干ビビッていたようにも見えた。)、「客の前で怒るな」という意見も。

 また視聴者は、「演技で説教やらされたのかな。流れが予定調和っぽかったし」と冷静でもある…。

 いっぽう、同局の関係者は、「(Iは)あくまで“和”を大切にする方ですから、言わざるを得ない気持ちになってしまい、ついつい説教してしまう…のではないでしょうか」と話す。

 また別の芸能関係者によると、「女優さんには、アノ子ばかりちやほやされるのはなぜか、とか、ちょっとしたことでへそを曲げてしまう人もいますが、(Iは)そういう個人的なことは言わず、あくまで番組のため、本人のため、という説教のスタンスなんだそうです。だからスタッフもいつでも黙って説教を聞いているしかないようです」ということだ。

 以前、某若手大物女優と共演して数字が振るわなかった際には、「アノ子をつかってこの数字じゃだめでしょう。つまりあんたたちはアノ子に気をつかいすぎなのよ!」とIがスタッフを叱責した…、と報道されたこともあった。

 その際、実際には、蝶よ花よ、という感じで、若手大物女優のほうが大女優のIより衣装もギャラも格段に多かったのだそうだが…(ひょっとして意外に本音は?)などと詮索するのはやはり失礼にあたるだろうか。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ