日本出身のキャラを中心に「ジョジョ内閣」が誕生するとシミュレーションしたらどうなるだろうか? 間違いなく日本は良い方向に向かうと断言できる!
原作漫画は外国を舞台としているため、内閣の人材を発掘するのに苦労したが、このメンツならば諸外国にPRすることは可能だろう。
まず内閣総理大臣には、スタープラチナの使い手である空条承太郎を抜擢するのが一番だ。クールで的確な視点があり、インテリジェンスを持ち合わせているので立派に激務をこなすことができる。就任のあいさつは「やれやれだぜ。日本」
次に内閣官房長官には東方仗助を推そうではないか。キレやすいのが玉にきずではあるが、空条承太郎との相性の良さは抜群である。この二人はセットが良いであろう。就任のあいさつは「グレートだぜ! 日本を治してやるぜ」
環境大臣には超法規的措置で吉良吉影を推薦する。環境を破壊する輩にはキラークイーンを使う許可を与えよう。日本の国土は広いため、全国に「猫草」を植えて監視網を整備する必要がある。
人材不足ということもあり、花京院典明と虹村形兆には複数の役職に就いてもらわなければいけない。まず花京院典明には国土交通大臣、農林水産大臣、厚生労働大臣をまとめてお願いしようではないか。彼のスタンド、ハイエロファントグリーンを使い、同時進行で粛々と職務を遂行することが可能である。虹村形兆もスタンド、バッドカンパニーを発動して、経済産業大臣や財務大臣の職務をこなしてもらおう。
文部科学大臣には広瀬康一が適任である。努力する姿がこれほど似合うキャラクターは他にいないからだ。防衛大臣には虹村億泰をあえて任命する。彼のスタンド、ザ・ハンドがあれば、敵を「削り取ること」が出来る。足りない部分については影から虹村形兆と東方仗助がサポートすれば良い結果を生む。(※他の大臣については省略)
さらにイタリアからジョルノ・ジョバァーナが日本に帰化すれば世界最強の内閣に磨きがかかるのは間違いない。
「ジョジョ内閣」のチカラは世界を変える!