search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ウーピー・ゴールドバーグ、オスカー受賞前に大麻一服!!

ウーピー・ゴールドバーグ、オスカー受賞前に大麻一服!!

 ウーピー・ゴールドバーグは、1991年のオスカー受賞直前にマリファナを一服。
 オダ=メイ・ブラウン役で出演した『ゴースト/ニューヨークの幻』での演技が認められ、助演女優賞を獲得したウーピー、授賞式前にあまりにも緊張していたため「自分を落ち着かせる」ために大麻を吸ったと告白。
 「いい勉強になったわね。一億人もの人達を前にしてスピーチをする可能性がある前は、絶対にポット(大麻)を吸わないこと。時々タバコやポットを吸うことはリラックスできる唯一の方法だから、『リラックスしなくちゃ』って思ったのよ」「だからうちで栽培した最後のジョイントを吸ったあとで、私の名前が呼ばれたときは飛び上がっちゃった。『Oh、フ●ック…Oh、ファ●ク…。1…2…3…4…5段、階段を上がって表彰台へ。何百万人もの人がいるから、よし、トロフィーを掴むのよ』みたいにね。だから、絶対吸うべきじゃなかったわよ」

 ウーピーがトロフィーを受け取る姿を目の当たりにした母は、すぐに娘がマリファナを吸ったことに気付いたという。
 1994年公開の映画『ページマスター』のナレーターの声を録音中に収録されたというゴシップサイトTMZが入手したそのビデオテープの中で、ウーピーは「その後、母から電話をもらって『あんたマリファナ吸ったでしょ? 目がギラギラしていたわよ』って言われたわ」「それでパニックになったんで、ホントに分かるかどうか確認するためにオスカーのテープを手に入れたわよ。ポットを吸いました、な〜んて認めるべきじゃないけどね。けど、お酒は1滴も飲まないのよ!」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ