search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「北海道バター&レーズンサンド」(フジパン)

覆面パン調査「北海道バター&レーズンサンド」(フジパン)

 パンとは切っても切れない仲にあるバター。やなせたかし氏の名作「アンパンマン」でジャムおじさんとともにバタコさんが主人公の脇を固めていることからもお分かりのように、パンとバターはとても相性がよい。

 そんなバターをふんだんに使ったフジパンの「北海道バター&レーズンサンド」がうまい。菓子パンの中心価格帯などから、単価の高いバター中心の商品は開発しにくいとされる。そんな中、ファンのために果敢に挑戦した姿勢をまずは評価すべきだろうし、バターの風味を上品かつワイルドに漂わせているのが“プロの仕事”。北海道バターの味が濃いのである。

 さらに、これまた相性のよいラムレーズンクリームをサンドしたからたまらない。大人の味といわれるラムレーズンは、お酒の飲めない子供にはちょっとした憧れ。もちろんアルコール分は含まれておらず、安心して堪能できる。
 食感も楽しい。北海道バター入りビスケット生地をコーティングしているため、サクサク感があって洋菓子のよう。ほどよい分量のラムレーズンクリームが口の中に広がり、コーヒーや紅茶のお供にもぴったりだ。
 これだけ高カロリー食材を使いながら451キロカロリーにセーブ。思わず2つ買ってしまった。(覆面調査員・ヨン様)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ