そんな中、対極とも言えるホットパンツもやはり人気で、「ホットパンツのエロさは異常(あじゃじゃしたー)」(http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3646086.html)では、そんなホットパンツの魅力についてホットな議論が繰り広げられています。
■ホットパンツは脚線美を楽しむものにあらず!
ところで冒頭の部分で「脚線美とは対極ともいえるホットパンツ」という表現に疑問を持った人も多いのではないでしょうか。
「足をあんなに出しているのだから、ホットパンツこそ曲線美を楽しむものなのでは…?」そんな風に思う人が多くてもおかしくはありません。
しかし、リンク先からホットパンツ好きな人たちの意見を抽出すると、ホットパンツ好きな人たちがどういうところを見ているかが分かります。
「某韓国アイドルは太股のラインが真っ直ぐ過ぎてあかんは」(※原文ママ)
「そうそう、太ももの肉がちょっとはみ出てるのがいいんだよ」
リンク先で集められた写真も、すらっとした写真より、ムチムチしてお肉がちょっぴりあまっているものに人気が集まっているようです。
そもそも細い足というのはどちらかというと非現実的な美しさを感じるものです。ゆえに、タイツやレギンス、タイトなスキニーなど、布で覆われ、生々しさを感じないほうがその魅力をより感じることが出来るのでは無いでしょうか。
一方ホットパンツは女性の足の生々しさを強調します。つまり、ちょっと肉がはみ出ていたりするほど、生々しさが垣間見え、ホットパンツの魅力が増すといえます。そして、もちろん美人がはいてくれるに越したことは無いのですが、ちょっと微妙な感じの女性が履くと生々しさがよりいっそう引き立ってよいと思います。
ちなみに、ネット上のご意見番であるwikipedia先生の「ホットパンツ」でもホットパンツをはいた女性の写真を掲載しています。リアルで生々しい感じをお楽しみ下さい。(peropero)
【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/