search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 白石麻衣、西野七瀬より売れる? 元乃木坂46、秋元真夏が勝ち組として残りそうなワケ

白石麻衣、西野七瀬より売れる? 元乃木坂46、秋元真夏が勝ち組として残りそうなワケ

pic pic

乃木坂46・秋元真夏

 今年2月、約11年半活動した乃木坂46を卒業した秋元真夏が、バラエティ番組などで活躍している。目立った所で言えば『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)のレギュラーになったり、最近では『サンデー・ジャポン』(TBS系)にも登場。他には『ナゼそこ?』(テレビ東京系)に、産休の新井恵理那の代打MCとしての出演も決まった。

 活躍の理由は、やはり“卒業特需”もあるだろう。2代目キャプテンとして2019年からグループを牽引。その明るさでメンバーのまとめ役を担ってきた。その絶大なネームバリューに起因するところもあるはずだ。

 さらに、卒業後に移籍した事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」の影響力も大きいだろう。ここには谷原章介や千葉雄大、富田望生といった実力派の役者が揃っていることから、やはりドラマに強い。同じく同事務所所属の芳根京子主演の『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系)に、秋元が女優として出たのもその恩恵にあずかったものだ。また、先の『ナゼそこ?』のもう1人の司会はユースケ・サンタマリアだが、彼もまた同じ事務所の所属。何かと“バーター”が利くのだ。

 >>乃木坂46メンバー、不適切発言で謝罪 “軽はずみな発言”が許されてしまった背景<<

 卒業後の進路としてバラエティに強い事務所に入るのも手ではあるが、その分、競争も激しい。それであればと、秋元は俳優系のプロダクションに身を置くことで、オファーを独占できるという判断をしたのかもしれない。もちろん、彼女自身の人懐こさや、ポンコツと真面目の塩梅がうまいバランスで成り立っているところも評価されるべきだろう。

 対して例えば、同じ乃木坂1期生である白石麻衣や齋藤飛鳥、西野七瀬などは、卒業後も「乃木坂46合同会社」に所属している。仕事は安定して確保されるかもしれないが、どこまで他分野の営業に長けているかは不明だ。また、2期生新内眞衣もフリーアナがひしめくセント・フォースの中では、なかなか頭角を現しにくいポジションにいる印象がある。

 今のところ、秋元は事務所選びに成功したようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ