search
とじる
トップ > その他 > 華やかな友人に湧き出る猜疑心…醜い感情に耐えかねて~あの子と絶縁したワケ~

華やかな友人に湧き出る猜疑心…醜い感情に耐えかねて~あの子と絶縁したワケ~

pic pic

画像はイメージです

小湊香織(仮名・28歳)

 中学の同級生だった友人。昔からスタイルも良く顔立ちもハッキリとした美人で性格も良かったため、みんなの憧れの的でした。彼女は大学卒業後、外資系の会社に就職。その頃から華やかな生活を度々、SNSで発信するようになったんです。

 フォロワー数は1万人を超えていて、5つ星ホテルでの宿泊や食事、有名ブランドの鞄やアクセサリーなどが毎日投稿され、素直にすごいなぁと感心していました。たまに、有名なインフルエンサーの誕生日会やパーティーにも参加していて、まさに別の世界の人でした。

 ​>>まさかこんな子だったとは…身勝手な友人との散々な旅行~友人知人、絶縁したワケ~<<​​​

 比べて私は、取り立てて自慢できることもない平凡な会社員。それなのに、彼女は「今日は、大好きな親友とランチ!」「唯一無二の幼馴染」などと言ってくれ、SNSにも度々私のことを話題にしてくれたんです。私も最初は有頂天でしたし、共通の友人たちにも、すごく羨ましがられました。

 ところが、彼女の知名度が上がるにつれ、「どうして私なんかを“親友”と言ってくれるんだろう?」と疑問に思うようになってきて…。「リアル一般人の友達もいるっていう人格者アピール?」「本当は釣り合わないと思ってるんでしょ!」と、どんどん猜疑心が沸き上がってきて、そんな醜い感情を自分が持っていたこともショックでした。彼女は、高校の時と変わらず接してくれているだけなのに…自分でも本当に勝手だったと思います。

 その後、とうとう耐え切れず、彼女から連絡が来ても素っ気なくし、約束もあえてドタキャンを繰り返しました。彼女も「どうしたの?」「私、何かした?」と心配するLINEが頻繁に来ましたが、それにも返信せず、着信も無視すると、ようやく連絡が来なくなりました。彼女のことは今でも嫌いではありませんし、心から応援しています。ただ、自分の心を守るため…縁を切るほか無かったと思います。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ