search
とじる
トップ > その他 > ヒーローだった親友が激変! 動画の趣味で本性が現れた瞬間~友人知人、絶縁したワケ~ ​​

ヒーローだった親友が激変! 動画の趣味で本性が現れた瞬間~友人知人、絶縁したワケ~ ​​

pic pic

画像はイメージです

 僕には「親友」と言っても過言ではない仲の良い友人がいました。彼との出会いは小学校の時。当時、背が低く体も痩せていた僕は、悪ガキたちの格好のターゲットになってイジメられていました。物を隠されるのは日常茶飯事。時には殴られたりズボンとパンツを女子の前で下ろされたり…という屈辱的な目にも遭っていました。

 そんな僕を救ってくれたのがAです。彼は決して強いわけでもないのに、僕を助ける為にいじめっ子っ達に立ち向かい、先生にも何度も訴えてくれました。結果、いじめは無くなり、彼は僕の中で「ヒーロー」になったんです。

 Aとの付き合いは社会人になっても続きました。僕の色んな相談にも親身かつ真剣に耳を貸してくれ、とても有難い存在だったんです。このまま死ぬまで彼とは親交があると思っていました。

 >>もう絶交! モンスター女友達の実態〜結婚祝いに高価なブランド品を指定する“クレクレ女”〜<<

 ある日、Aから「スカッとするから見てみ~」と動画が送られて来たんです。彼はYouTubeやTikTokなどのSNSが大好きで、よく面白い動画を見つけては僕に教えてくれました。またその類かと思い、送られてきたURLをクリックすると車の事故動画で、強引な割り込みをした車が事故を起こすというものでした。

 正義感の強い彼は、他人に迷惑を掛ける人が自業自得で不利益を被る動画がツボにハマったらしく、その後も同じような動画が何通も送られて来るようになりました。彼が動画と共に添えてくる「天誅だな」「ざまぁみろ」などの言葉が、苦痛になってきて…。

 小学校の時、僕を助けてくれたのは、単にいじめっ子達を懲らしめたかっただけなのかな…と。もちろん、結果的にいじめが無くなった僕は救われたのですが、誠実で高潔な「ヒーロー」像は崩れ落ちてしまい、今まで通りAと接することができなくなったんです。

 その後、意図的にそっけなくしていた為か、彼からも連絡が来なくなりました。受け入れられなかった僕が悪かったのかな…と今も自問自答する日々です。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ