search
とじる
トップ > レジャー > “家族想い”に見える夫ほど怪しい? 瀬戸大也だけじゃない、身近で起きた不倫騒動

“家族想い”に見える夫ほど怪しい? 瀬戸大也だけじゃない、身近で起きた不倫騒動

pic pic

画像はイメージです

 競泳男子の東京五輪代表の瀬戸大也選手の不倫が報じられ、瀬戸選手は“良き夫、良き父親”のイメージが強かっただけに、世間から猛バッシングを受けた。しかし、瀬戸選手のように、意外な人物が浮気に走ることは珍しくないようだ。家族想いに見える男性の浮気を目撃した人は少なくはない。

 ​>>「ママに近づかないように」コロナ禍の悲劇、夫に大切にされていないと気づいた瞬間<<​​​

 「小学校4年生の息子の同級生の父親のKさんは、誰もやりたくないPTAの役員に立候補し、さらに学校行事には平日でも有給を取って参加するほど、まさに完璧なパパでした。私も含め、多くの母親たちが『うちの旦那とは大違い』と羨ましく思っていたのですが、実は、別のPTA役員のママと浮気をしていたそうなんです。それを知ったKさんの妻がPTAの役員会に乗り込んできて、『知ってることはなんでも話して!』と全員を問い詰め大変でした。Kさんはまだ離婚はしていないようですが、その後、Kさんとその浮気相手は、学校行事に一切顔を出さなくなりましたね」(30代女性)

 ショッキングな浮気騒動を目の当たりにした人はほかにもいる。

 「近所に住むママ友のIさんは、家族でホームパーティーを開くことが多く、私たち家族もよく招かれていました。Iさん夫妻には小学校1年生の娘さんがいるのですが、Iさんの夫は自分の娘だけではなく、招待客の子どもたちともよく遊んでくれる本当に絵に描いたようないいパパだったんです。ですが、会社の同僚と浮気をしていたらしく、現在、Iさん夫妻は離婚に向けて話し合い中とのこと。憧れの夫婦だっただけに、それを聞いてショックを受けた人も多いですね。でも今思えば、毎週末、ホームパーティーを開いて、よその子と遊んで、時には片付けまでしてくれる夫なんているわけないです。妻をいい気分にさせ、自分の浮気を疑われないために、わざと家族想いのいいパパの姿を見せていたのかもしれません」(30代女性)

 外面がいい人が浮気をするケースはこんな場面でも存在する。

 「Gさんの夫は、妻が大変だからと毎日夕食を作っているそうで、よくスーパーで会いました。私が毎日大変じゃないかと聞くと『妻と娘のためにできることが幸せ』だなんて言っていたのに、浮気をして離婚したとのこと。Gさんには小学校低学年の娘さんがいるのですが、よく一緒に遊んでいる姿を見かけましたし、いつもニコニコして優しい方だったので、そのギャップに驚いた人も多く、近所でも話題になっていました。ですが、理想的な夫であり父親である人ほど、実は危険なのかもしれません」(20代女性)

 浮気をしそうにない人ほど浮気をする、という例に遭遇し衝撃を受けた人は多いようだ。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ