search
とじる
トップ > その他 > まさかこんな子だったとは…身勝手な友人との散々な旅行~友人知人、絶縁したワケ~

まさかこんな子だったとは…身勝手な友人との散々な旅行~友人知人、絶縁したワケ~

pic pic

画像はイメージです

鈴木美咲 仮名・25歳

 女友達Aと一緒に行った旅行がきっかけで縁を切りました。きっかけは、新型コロナが落ち着いてきたので、一緒に2人で初めて旅行に行ったことです。ちょうど、地域の旅行支援もやっていたので、せっかくだからと彼女を誘い、彼女もノリノリ賛成してくれました。

 ところが、いざ「どこに行く?」と相談しても、「どこでもいい」「よく分かんないから任せる~」と全然、意見を言ってくれないんです。私が候補を出して「この中だったらどこが良い?」と聞いても、同じ調子で…。結局、何回も催促した後にようやく旅先とホテルが決まりました。

 ​>>3人目妊娠中の幼なじみから驚愕のセリフ…注意するも激怒~友人知人、絶縁したワケ~<<​​​

 しかし当日の朝、「ごめん!寝坊した〜!」と連絡が来て、ヤキモキさせられ…。予定してた新幹線にはギリギリ間に合ったんですが、遅れた割には彼女、化粧もバッチリで、それにもイラっとしてしまいました。

 旅行中もどこに行きたいとかも全然無くて、その割に私がお昼に選んだお店や観光地に「高い割に美味しく無いね」「え~!こんなとこ観るの?」と文句を付けられました。道案内も、私がガイドブック片手にしましたが、感謝どころか、「まだ着かないの~?」「疲れた~」と終始、不満顔。正直、「いい加減にして!」と何度もAを怒鳴りつけそうになりました。でも、雰囲気が悪くなるのも嫌だし、最初に誘ったのも私だし…とグッと我慢しました。しかし帰宅後、Aの行動を思い出すと、どうしても彼女を許すことができず…結局、LINEはブロックし電話も着信拒否にしたんです。

 でも一番、ビックリしたのが彼女。私と連絡が取れなくなったことについて、「全然、心当たりがない~」と嘆いているらしいんです!彼女の能天気な発言を人づてに聞いて、ほんの少しだけ縁切りを後悔していた気持ちも吹っ飛びました。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ