search
とじる
トップ > 社会 > 45歳男、少女への性的虐待で逮捕 妻が局部の写真を夫だと証言し決め手に「100万パーセント彼のもの」

45歳男、少女への性的虐待で逮捕 妻が局部の写真を夫だと証言し決め手に「100万パーセント彼のもの」

pic pic

画像はイメージです

 自分の身内にとって不利になることを言うのは、例え真実であろうと気が引けるものだ。海外では夫のとある部分の写真を見て夫だと証言し、夫の逮捕に貢献した妻がいる。

 スコットランドで、現在50歳の女性が、少女への性的虐待の罪に問われている現在45歳の夫の有罪に寄与。夫が少女らに送っていた下半身の写真を見て夫のものだと証言したことを、最近メディアに明らかにしたと海外ニュースサイト『METRO』と『Daily Mail Online』、『The Independent』などが12月9日までに報じた。

 ​>>新人男性の局部を触って「サイズ」をからかった先輩警察官が解雇 セクハラ認定される<<​​​

 報道によると、2人は2017年2月に出会い系アプリで知り合い、出会いから約6カ月後に結婚したという。結婚から約5カ月後の2018年1月、警察が自宅に来て夫は逮捕された。容疑は夫が自身の性的な写真を、ネットを通じて知り合った少女らに送っていたというもの。警察が少女になりきって夫と接触するおとり捜査を仕掛け、夫は少女が相手だと勘違いして自身のひわいな写真を送っていた。被害に遭った少女の人数は不明である。

 逮捕後、警察は妻に夫が警察や他の少女らに送っていた夫の下半身の写真を見せ、夫であるか問いただした。妻は夫のものであると認め、これらの証言が裁判でも使われ、夫は2018年11月に有罪判決が下されている。夫には18カ月の刑務所行きが言い渡された。

 2022年12月に女性が地元メディアに対して当時の出来事を告白し話題になっている。どのような写真を見せられたのか具体的な内容は避けたものの、女性は写真に一部写っていた洋服や時計、リストバンドが夫のものであると認めたと明かした。

 さらに「私は(警察に見せられた写真に写っていた)夫の陰茎を彼のものだと認識した。それは100万パーセント彼のものだった」と告白した。

 妻によると夫との性生活はなかったようだがそれについては、「夫は線維筋痛症と関節炎に苦しんでいたため、私は性生活がないことを不審に思わなかった。また夫は私を大切に思っているのだとも思っていた」「私は夫が人生の最愛の人だと思っていたけど、夫はいい夫を演じるのがうまかっただけだった」と語った。なお、線維筋痛症とはリウマチのように体の広範囲にわたって痛みやこわばりを伴う症状のことである。

 また妻は自身の2人の娘にも言及。娘は夫とは別の男性との間に生まれた子どもとみられている。妻は夫が娘を大切にしてくれていたことに触れつつも「夫が私の娘に性的なことをしていたらと不安になった」と吐露した。現在までに夫が娘らに危害を加えたという情報はない。

 妻は夫に18カ月の刑務所行きが言い渡された日を振り返り、自身の証言が有罪に貢献したこともあって「法廷で出会った夫の姿は非常に恐ろしく、復讐のために戻ってくるのではないか」と感じたそうだ。

 現在、事件から約4年が経過したが妻は今でも家を出ることに抵抗があり信頼できるのは「自分の父親と2人の娘、そして親友だけ」だという。なお、夫が離婚に応じておらず、妻と夫は現在も婚姻関係にあるそうだ。妻は「何よりも最悪なこと」と表現している。現在までに夫が妻の家を訪れたことはないようだが、夫は妻が住んでいる家を知っているそうで「いつか自宅に来るのでは」と恐れているそうだ。

 さらに自身がアプリで夫と出会いスピード婚したことを例に挙げ、「オンラインで出会う人に対して急いで関係を築いたりしないように」と女性らに警告していた。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「新婚だったのに少女に性的な写真を送っていた夫は最低」「結婚わずかで夫が逮捕された妻の気持ちを思うとつらい」「女性は告白をして警告をしたかっただけかもしれないけど、夫はもう刑務所から出ているし危険ではないのか」「女性はメディアに出てことを大きくすることで逆に夫から自分の身を守ったのかも」「女性を疑うわけではないけど、性生活がなかったのに100万パーセント夫の陰茎だと言い切れるものなのか。一緒に生活していて見る機会が多かったということか」といった声が上がっていた。

 女性の証言に疑問を投げかける人もいたが、真実を伝えた女性の行動は勇気あるものだと言えよう。

記事内の引用について
「Wife helped expose paedophile husband after identifying his penis」(METRO)より
https://metro.co.uk/2022/12/09/wife-helped-expose-paedophile-husband-after-identifying-his-penis-17911759/

「Wife, 50, helped convict her paedophile husband by identifying his PENIS in pictures he sent to 'young girls'」(Daily Mail Online)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11520387/Wife-helped-convict-paedophile-husband-identifying-PENIS-pictures-sent-young-girls.html

「Wife helped convict her paedophile husband with explicit photos」(The Independent)より
https://www.independent.co.uk/news/uk/crime/scotland-paedophile-sex-crimes-james-kemp-b2242089.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ