search
とじる
トップ > スポーツ > スターダムのアイコン岩谷麻優がフィーメルと対戦! タッグリーグでは向後桃とのPeach★Rockで出陣

スターダムのアイコン岩谷麻優がフィーメルと対戦! タッグリーグでは向後桃とのPeach★Rockで出陣

pic pic

岩谷麻優&向後桃

 ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムのアイコン岩谷麻優が会見を開いた。

 まず、11.3広島サンプラザホール大会では、第2代ワールド・オブ・スターダムのチャンピオンで、高橋奈七永&優宇との合体を明言しているアルファ・フィーメルとのシングルマッチが実現する。

 岩谷は「みなさんこんばんは、スターダムのアイコン岩谷麻優です。スペシャルシングルマッチ。アルファ・フィーメルとこのカードが組まれた。この理由は、ちょっとよくわからないです。なぜこのカードが組まれたのか、なぜアルファ・フィーメルがスターダムに参戦するとなった時に岩谷麻優の名前を出したのか。直接本人から聞きたいです。今のスターダムは生ぬるいとか言ってた覚えがありますけども、自分は10年以上このスターダムのリングに立って、スターダムが生ぬるいと感じたことは一度もないです。なので、アルファ・フィーメルが第2代ワールド・オブ・スターダムのチャンピオンだったんですけど、その当時は自分はホントに最下位争いをしてて、ホントに足元にも及ばないレベルの選手だったんですけど、今の自分は当時の自分とは全然違う。スターダムのアイコン、スターダムを引っ張ってきた自分の力をちゃんと見せつけて、このなんキロあるかわかりませんけど、完全に投げ切りたいし、全てを食らわして、きちんと自分の存在を示したいと思います」とスターダム侵攻を防ぐためにも早めに手を打っておきたい様子。

 また、IWGP女子王座決定トーナメントへの出場も決まっているが、「このIWGP初代、これはもうアイコン岩谷麻優が取るしかないでしょうっていう気持ちで必ず。決勝戦が新日本との合同興行。女子岩谷麻優の存在を見せつけて必ず初代を取りたいと思います」と意気込んでいるだけに、このフィーメル戦は負けられない。

 さらに、次期シリーズで行われるタッグリーグ、ゴッデス・オブ・スターダムでは、STARSの向後桃と出陣する。向後は「数年前から夢にまで見た麻優さんとのタッグチームが実現しまーす。やったー!このタッグリーグを誰よりも誰よりも楽しみにしてきたのは、この向後桃であると言っても過言ではありません。このリーグに懸ける熱い思いは誰にも負けない自信があります。実はですね、私たちのタッグ名、昨日まではオタクと推し(仮)で話を進めておりましたが、麻優さんとのタッグでどうしても勝ちたいという強い思いから、もっと強そうな名前がいいと思い直しまして、昨日の真夜中に直談判させていただきまして、Peach★Rockという素敵な名前に決まりました。この2人でゴッデスリーグを駆け抜けて、このゴッデスリーグを制したいと思います。麻優さん、よろしくお願いします!勝つぞ!オー!」と岩谷が驚くほど気合いが入っていた。

 今年も年末にかけてスターダムのアイコンは、忙しい日々を過ごすことになりそうだ。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ