search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 旧統一教会問題、鈴木エイト氏は炎上狙い発言? 爆問太田「俺がフォローしてんだよ」と嘆き

旧統一教会問題、鈴木エイト氏は炎上狙い発言? 爆問太田「俺がフォローしてんだよ」と嘆き

pic pic

爆笑問題・太田光

 9月6日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が旧統一教会問題を追及するジャーナリストの鈴木エイト氏の意外な一面を暴露した。

 鈴木氏はかつて、政治家と旧統一教会の関係について、これから新しいネタが出てくるので「是非お楽しみに」と述べ、炎上してしまった。これを受け、鈴木氏は「あれでようやく、太田さんの気持ちがわかりました」とたびたび炎上を経験している太田に伝えた。

 ​>>爆問太田、夫人との温泉旅行密着の裏話暴露「あいつらバカか」風呂場に大量のカメラ設置で驚き<<​​​

 太田がこのエピソードを「カーボーイ」内で話したのを知った鈴木氏は『サンデージャポン』(TBS系)の共演時に、「この前、ラジオで話していただいて嬉しかった」と太田に伝えた。続けて、「(また)ラジオでネタにしてもらうために、炎上しなきゃだめですかね」と新たなネタを用意してきたと話したという。

 旧統一教会が霊感商法などを用いて売りつけているものは「壺」や「印鑑」ばかりではなく「オルゴール」もあるという。鈴木氏は「(オルゴールを)ちょっとね私ね。欲しいんですよね」とまさかの一言を発した。これには、太田は小声で「やめとけ。誤解を受けるから」とたしなめたようだ。太田は当時の心境を「(炎上芸人の)俺がフォローしてんだよ」と振り返っていた。

 田中裕二は「エイトコレクションがあるからね。壺とかさ」と話し、鈴木氏が旧統一教会関連のグッズを集めているエピソードも明かした。これには、太田は「ちょっとふざけてんだよね、あの人ね。そういうのやめなと言ってるんだけど」と言いつつも、「面白いよね、あの人はね」と評価していた。

 さらに、太田は鈴木氏がそうしたユーモアを用いる理由については「あの人の考え方としてはあまりシリアスに話すんじゃなくて、人というのはそうやらないと伝わらないからという意識がある」とも解説していた。

 これには、ネット上で「太田さん、お笑い芸人としてエイトさんに共感するところもあるんだろうな」「この手の裏話面白い。また何か聞けそう」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ