search
とじる
トップ > 社会 > 「女遊び許せない」29歳女、元交際相手の自宅に侵入し窃盗で逮捕

「女遊び許せない」29歳女、元交際相手の自宅に侵入し窃盗で逮捕

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市西区在住の29歳看護師の女が、同中央区に住む元交際相手の家に侵入し物を盗んだとして逮捕された。

 女は今年5月2日から13日、札幌市中央区に住む27歳元交際相手の男性宅に玄関から何らかの方法を用いて侵入。部屋で保管されていたブルーレイとDVDのディスク19枚、計1万8,000円相当を盗んだ疑いが持たれている。

 ​>>34歳男、アプリで会った27歳女性のカバンを奪う「お腹が痛い」車で置き去りに<<​​​

 男性が警察に通報。捜査を進めた結果、元交際相手の女が浮上し、容疑が固まったとして、8月31日に住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、女は容疑を認め、「別れた後も女遊びをしているのが許せなかった」と話しているという。被害男性の女性関係などはわかっていないが、女は何らかの理由で元交際相手が「遊んでいる」ことを把握していたようだ。

 この事件に、ネット上では「交際中に浮気されて捨てられたということかも。そもそも腹を立てて人の家に侵入して物を盗むような人物は付き合いたくないよ」「カッとなって後先考えずに行動している。別れを切り出されて当然だよ」「別れたあともSNSなどをチェックしていたのかな。何かやり返してやろうと思ったんだろう」「元カノの所持していたDVDってことはないんだろうか」と女の行動に怒りの声が上がる。

 一方で、「29歳の女性と付き合っていて、結婚も考えずに浮気なんて許せないでしょ。犯罪はダメだけど心情は理解できる」「男が体の関係だけ続けていたのではないか」「男も結婚を焦る年齢の女性と付き合ったのなら、きれいに別れるべきだ」という声もあり、賛否両論となっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ