search
とじる
トップ > 社会 > 34歳男、アプリで会った27歳女性のカバンを奪う「お腹が痛い」車で置き去りに

34歳男、アプリで会った27歳女性のカバンを奪う「お腹が痛い」車で置き去りに

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市中央区で、34歳の男が窃盗の疑いで逮捕されたことが判明。その手口に怒りの声が相次いでいる。

 男は8月4日午後8時ごろ、マッチングアプリで知り合った27歳の女性会社員と会う。自動車で移動し、札幌市中央区の公園駐車場に到着すると、女性に対し、車の中に財布などが入ったバッグを置いていくよう要求し、そのまま2人で公園へと向かった。

 ​>>34歳女、元交際男性が勤務する会社に73回電話し逮捕 マッチングアプリで知り合う<<​​​

 すると男は「お腹が痛い」と言って女性を残し、車へと戻り、そのまま車を発進させ、現金3万円のバッグを奪った。戻って来ない男を不審に思った女性が駐車場に戻ると車はなく、警察に通報。事態が発覚した。

 警察は防犯カメラの映像などから、34歳男の容疑を裏付け、18日に窃盗の疑いで逮捕した。男は「やっていません」と容疑を否認しているが、実際に被害を受けた女性がいること、防犯カメラの映像が存在することなどから、容疑は事実であるものと見られる。

 男の容疑に、ネット上では「こんなことをしてもすぐバレる。そんな知能を持ち合わせていないんだろうね」「やり方が全てしょぼいし、セコい。そりゃモテないわという感じがする」「セコすぎる犯罪のうえ、やってませんと嘘をつく。人格が崩壊している」「人間としてのモラルがない」と呆れや怒りの声が相次ぐ。

 また、「マッチングアプリで会ったばかりの男が運転する車に乗り、カバンを置くような指示も信じる。女性もどうかと思う」「貴重品を車に置いていくという指示はあり得ない。信じてしまうのもどうかと思う」などという指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ