search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か

ユーチューバー、ダイエット画像を使い回し?「視聴者裏切ってる」「偽装してたの?」批判噴出でSNSから失踪か

pic pic

りせともよ公式ツイッターより https://twitter.com/risetomoyo__

 ダイエット系ユーチューバー「りせともよ」に、画像の使い回し疑惑が浮上。ユーチューブやSNSの更新をストップし、物議を醸している。

 「りせともよ」は、ダイエットの様子をユーチューブにアップ。食べるものや運動の様子などを公開していたが、1月18日の投稿を最後にユーチューブ動画の投稿はストップ。前日17日にツイッターの更新も途切れている。

 ​>>人気ユーチューバーに「引退詐欺いい加減にして」と批判 “解散”動画後も続行? 再生数稼ぎと呆れ声<<​​​

 同時期にネット上から持ち上がったのは、りせともよがアップした食べ物や体重計の写真を使い回しているという疑惑。ユーチューブで、サラダの中身の位置が全く同じ写真や、中身が全く同じお弁当の写真がアップされていると話題に。同じサラダの写真が間隔を空けて、4回アップされたこともあった。

 さらに体重計の写真も、写っている体重の数値こそ異なるものの、体重計の脇に落ちているゴミや、床に置かれている角度、光の映り方などから、いくつかの画像が同じタイミングで撮影されたのではないかという疑惑も浮上した。

 これが話題になり、ネット上からは「なんのために使い回しなんてするんだよ…」「一緒にダイエット頑張ってきた視聴者裏切ってる」「クロちゃんみたいなことしてる」「全然痩せないと思ったら動画のために偽装してたの?」「ダイエット系ユーチューバーとしてどうなんだ」という声が集まることに。

 一方、ネット上から「誰かが被害被ってるわけじゃないならいいじゃん」「プレッシャーがかかってたのでは?」「批判で思い詰めたらどうするの?」といった擁護の声も寄せられていた。

 りせともよの最後のツイッターの投稿は「私は私が好きなように生きる!!!!だからみんなも好きなように生きるんだよ!!!!!!負けるな!!!!!!!!!!!!」というもの。果たして、りせともよが今回の騒動について説明することはあるのだろうか――。

記事内の引用について
りせともよ公式ツイッターより https://twitter.com/risetomoyo__

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ