search
とじる
トップ > 社会 > 彼氏に腎臓提供後1年以内に浮気され捨てられた女性、心境をSNSに投稿も賛否の声

彼氏に腎臓提供後1年以内に浮気され捨てられた女性、心境をSNSに投稿も賛否の声

pic pic

画像はイメージです

 大好きな交際相手が困っていたら、助けたいと思うものだろう。海外には、自分の腎臓を分けてあげたものの、捨てられてしまった人がいる。

 ​>>飲酒を非難され怒った男、車のウォッシャー液を飲み物に混ぜ続けて同居女性を殺害<<​​​

 腎臓移植が必要な男性のために、腎臓ドナーとなった交際相手の女性が、男性に浮気されたうえに捨てられたと自身のSNSサイト上に投稿し、大きな反響を呼んでいると海外ニュースサイト『Daily Mail』『Mirror』などが1月24日までに報じた。

 報道によるとアメリカ在住の30歳女性は約5年前の2017年当時、透析患者の男性A(年齢非公表)と交際していたという。Aとの出会いや、交際期間などは明かされていない。Aは17歳のときに腎臓が5%しか機能していないと判明し、慢性腎臓病と診断され以後、透析治療を受け続けていたという。
                         
 女性はAのために腎臓ドナーになることを決意。病院で適合検査を受けたという。結果は、「移植可能」。結果を受けて、女性とAは、生体腎移植手術を受けた。手術は無事成功。順調に回復し、2人とも全快したという。

 手術を受けてから7カ月後、Aは友人のバチェラーパーティに参加したそうだ。バチェラーパーティとは、結婚を控えた新郎が、独身最後の夜を楽しむためのものだ。パーティから帰ってきた後、Aは女性にパーティで別の女性と関係を持ったことを告白したという。女性は激怒し、Aと言い争いになったが、最終的にはAを許すことにしたそうだ。

 しかし、Aの浮気告白から3カ月後、Aは女性に一方的に別れを告げた。加えて「腎臓ドナーになったのは、自分をよく見せたかったからだ」などと女性に言い放ったという。Aは女性の全SNSのアカウントをブロック。さらに女性からの電話やメールを、数カ月間にわたり無視し続けたという。

 最近になって、女性は一連の体験談を動画で話して、某有名SNS上に複数回に分けて投稿したという。女性の動画はすぐに広まり話題に。動画には200万以上のいいねがついたそうだ。女性のSNS上には、女性を励ますコメントが多く集まっているという。

 女性に寄せられたコメントには、「腎臓をあげるなど、誰でもできることではない。賞賛に値する」「素晴らしい女性だ。結果はどうあれ、人の命を救った」「心優しき女性には、相応の男性が現れるだろう。最低なクズ男とは別れて正解」「アメリカ方式で、腎臓の代金を求めて、元カレを訴えたら?」などの声が上がる一方で、「女性は心優しい人だが、スマートではなさそう。結婚するまで待つべきだった」「結婚指輪なくして腎臓はない。これ常識」「不幸話で動画再生数を稼ごうとしている。元カレの言う通り、自分をよく見せたいだけ」「元カレの意見も聞いてみないと何とも」などの声も聞かれた。

 男女の関係は複雑だ。何が起こったかは2人にしか分からないが、与えたものが大きいほど、破局時の心理的ダメージは、計り知れないほど大きい。

記事内の引用について
Woman donates kidney to boyfriend who then 'cheats and brutally dumps her after op'(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/woman-donates-kidney-boyfriend-who-26033392
Woman who donated a kidney to her ex-boyfriend claims he cheated and dumped her just 10 months later - and accused her of going ahead with the transplant 'to look good'(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-10432237/Woman-dumped-giving-kidney-ex-boyfriend.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ