search
とじる
トップ > スポーツ > ロッテ井口監督がオーナーに報告、小島&藤原が来シーズンより背番号変更!

ロッテ井口監督がオーナーに報告、小島&藤原が来シーズンより背番号変更!

pic pic

井口資仁監督

 千葉ロッテマリーンズの井口資仁監督は10日、東京都新宿区にあるロッテ本社を訪問し、重光昭夫球団代表取締役会長オーナーにシーズン終了の報告をするとともに、ドラフト会議で指名した新人選手による新入団発表会を行うことを報告した。

 今シーズンは、オリックス・バファローズとシーズン終盤まで熾烈な首位争いを繰り広げ、優勝マジックが点灯しながら、1敗も許されない状況で東北楽天イーグルスに敗れたため、あと一歩のところでロッテはオリックスに優勝を許し、クライマックスシリーズでも好勝負を繰り広げたものの、1つも勝てなかった。井口監督は「今シーズンのご報告をさせていただき、重光オーナーからは激励の言葉をいただきました。私からは本日、新入団発表会に出席する今年の新人選手たちは非常に楽しみな逸材ばかりで期待をしていただきたいというお話もさせていただきました。来年はシーズン終了のご報告だけではなく新戦力を加えてチーム力を上げてリーグ優勝、日本一のご報告が出来るように頑張っていきたいと思います」と来シーズンでのリベンジを誓っている。

 また、井口監督は12日に西東京市内で野球教室を行い、小学生86人が参加。井口監督は子どもたち相手に楽しく教えることができたようで、「今日は母校の中学校のグラウンドをお借りして野球教室を行いました。地元の子どもたちと触れ合うことができて良かったです。子どもたちのレベルアップのサポートになれたのであれば幸いです。短い時間でしたが、とても楽しい時間となりました」と充実した1日を過ごしたようだ。

 なお、球団から小島和哉投手が「43」から「14」に、藤原恭大外野手が「2」から「1」に来シーズンから背番号が変更されることが発表され、小島は「今年の活躍を評価していただいてこの番号をいただけるのは凄く嬉しい思いと、来年またしっかり頑張らないといけないなという気持ちで身が引き締まっています。小宮山(悟)さんと大谷(智久)さんという早稲田大学の大先輩の方たちがつけていた番号でもあるのでより一層、日々精進して頑張りたいと思います」と伝統の継承を明言。藤原は「チームの中心選手がつける番号をいただけて、とても嬉しいです。千葉ロッテマリーンズを背負ってプレーをする自覚と責任を持って日々を大切にしながらやっていきたいと思います」と中心選手としてさらなる飛躍を誓っていた。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ