人気キャラクターのムックとともに同社のアンバサダーに就任したカズレーザーは「光栄です。日本人の主食がピザになるよう頑張ります」と意気込み。「まさに青天の霹靂。こういうなりの人はなかなか選ばれないので」と感激の表情を浮かべたが、同席したムックも「わたくしもとっても嬉しい」とカズレーザーの横で嬉しそうに話す。
>>全ての画像を見る<<
ムックは「こういうお話はたいていガチャピンに行く」とジョークを交えつつ、「わたくしでいいのですかと思いました。カズさんにいろいろ教えてもらいながら頑張ります」とカズレーザーとのコンビにも意欲。カズレーザーも「ムックとはこれから無二の親友。色々やっていきたい」とこれに応えた。
新型コロナウィルス陽性者との濃厚接触者として、隔離期間の過ごし方について問われると、カズレーザーは「ずっと家にいる生活でした。2週間は起きて寝るだけ。何もせずにだらだらしていた」と振り返り、「そもそもあんまり忙しい生活はしたくないんです。働かずに生活するのが僕の夢。それが叶ってしまいました」と独特の見解を述べる。隔離期間中は冷凍食品や宅配で食事を済ましていたともいい、「家に余っている冷凍食品がたくさんあってそれを食べて、お昼はピザという感じ」とにっこり。「僕は料理はしない。手料理するくらいならピザハットを食べます」と話して会場を沸かせていた。
(取材・文:名鹿祥史)