search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 関ジャニ村上、カズレーザーはなぜNG? 谷原章介がフジテレビ“朝の顔”に抜てきされた理由

関ジャニ村上、カズレーザーはなぜNG? 谷原章介がフジテレビ“朝の顔”に抜てきされた理由

pic pic

谷原章介

 小倉智昭キャスターが22年間務め、3月26日で終了する「とくダネ!」の後番組として、俳優の谷原章介と永島優美アナウンサーをメーンキャスターにしたニュース情報番組「めざまし8(えいと)」を3月29日からスタートさせることを、先日フジテレビが発表した。

 各スポーツ紙によると、「めざまし8」は、前の時間帯の「めざましテレビ」でストレートに扱ったニュースをより深く解説し、独自の生活情報なども充実させる“大人のめざまし”になるという。

 谷原は「小倉さんの『とくダネ!』の後の番組を担当するにあたり、責任の重さに身が引き締まっております。改めて勉強しなければならないことがたくさんあるなと思うと同時にワクワクしている自分がいるのも事実です」などとコメントしている。

 「谷原は現在、『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)、『うたコン』(NHK)などの司会に加え俳優業をこなしているだけに超多忙。今度は平日朝の帯番組が加わることになったが、3男3女の計6人の子どもを抱える一家の大黒柱だけに、稼げる時に稼いでおきたかったのでは」(テレビ局関係者)

 発売中の「女性セブン」(小学館)によると、MC候補には、関ジャニ∞の村上信五、「とくダネ!」でコメンテーターを務めるカズレーザーの名前も上がっていたというが最終的に谷原に決定。
しかし、決定に至ったのは実に単純な理由だったようだ。

 >>6人の父・谷原章介、家では“甘えたい”子供たちが並ぶ? 大家族エピソードに反響<<

 「村上はジャニーズ側が難色を示し、カズは金髪に真っ赤なジャケットのビジュアルにスポンサーが難色を示した。しかし、谷原は子煩悩なパパとして好感度抜群。おまけに、現在『とくダネ!』のCMスポンサーに花王、P&G、アデランスが入っているが、谷原は花王とP&GのCMに出演。さらに、『アタック25』のスポンサーにアデランスが入っているので、各スポンサーにも配慮しての抜てきだった」(フジ関係者)

 いわば“忖度”しての起用が裏目に出なければいいのだが…。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ