この日、梅沢は「私が生理的に受け入れられない人の言動」というテーマの冒頭で「話している途中で割り込んできて話を横取りする人」が嫌だと話した。
>>出産後1か月で復帰、批判される小川彩佳アナに橋本マナミ「手分けして育児できる」自身も産休へ<<
すると橋本はその傾向は特に女性が多いとした上で「女性の場合だと話を被せる相手より上に立ちたいという意識が強い」と口に。続けて梅沢を見ながら「おじさんって昔話をして自慢をしてくる人が多い。特に梅沢さんはその傾向がある」と梅沢の悪癖を暴露した。
フォローに入るかと思いきや、いきなり攻撃された梅沢は橋本に怒り心頭。
「(橋本に)寿司をおごってあげた」「シャンパンも飲ませてあげた」と橋本に食ってかかった。橋本も「(梅沢は)『夢芝居』を歌っていた若い頃はすごくモテた、という話ばっかりしてくる」と譲らなかった。
このやりとりを見ていた明石家さんまは「そんな昔の話、しないでも梅沢さんは今もカッコいいもんな!」とフォロー。2人のやりとりに大笑いしていた。
ネットでは「思わず笑ってしまった」という反響があったが、半ば冗談のやりとりと理解しつつも梅沢への当たり方が強気すぎたとし「梅沢さんがかわいそう」「一応、目上の人なんだから、あまりに失礼だろう」と橋本を批判する声が相次いだ。
もっとも2人は付き合いが古く、TOKYO MXの『バラいろダンディ』でも丁々発止のやりとりを繰り広げている。今回の梅沢を執拗に攻撃する姿勢は『バラいろダンディ』で鍛えられたものだろう。「おじさんキラー」橋本の発言力は日に日に鋭さを増しているようだ。