search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 梅沢富美男「都知事としておかしい」コロナ対策を猛批判 自身の劇団は「もう少しで廃業するしかない」

梅沢富美男「都知事としておかしい」コロナ対策を猛批判 自身の劇団は「もう少しで廃業するしかない」

pic pic

梅沢富美男

 7月2日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、5月2日以来のコロナ新規感染者が100人を越え、会見を開いた小池百合子東京都知事を痛烈に批判した。

 小池知事は会見で「20代、30代の若者が多い」「“夜の街”の感染者が多いので要注意。特に新宿、池袋エリア」といった報告を行った。これには、ダイアナ・エクストラバガンザが「夜の街といっても、どの程度検査していてとかパーセンテージが不明なまま」、ナジャ・グランディーバも、細かい説明が省かれたまま「夜の街行かないで下さいというのは、なんか違う」とコメント。「夜の街」を知るオネエ二人からそろって疑問が示された。

 ​>>NEWS小山が手越退所を謝罪 「事務所の話を引き出すのは卑怯」「とんでもねえガキ」梅沢富美男は怒り?<<​​​

 これに梅沢富美男も強く共感し、「夜の街でどういう状況でコロナになったのか、はっきり言ってくれよ」と批判。新宿や池袋など具体的な街が名指しされたことにも、「じゃあ新宿が全部ダメなのかい。池袋全部が全部ダメなのかい。都知事としてもやっぱりおかしい」と続けた。これには、ネット上で「確かに範囲が広すぎる」「この街からしかコロナが出ていないような印象受けるものな」といった声が聞かれた。

 梅沢は「もっと出すべきだ。ここがコロナになった地域だってはっきり言えばいい。なんで言わない」と話し、東京オリンピックの延期が発表された途端に感染者数の発表が増えた例を引き合いに、何か情報が隠されているのではないかといった疑問も示していた。

 梅沢は自身の劇団にも「あともう少しで廃業するしかないね。本当にそこまで行ってるわけだから。もう少ししっかりしたコメントしてほしいな」と話し、あいまいな説明を繰り返す小池都知事に違和感を持っているようだった。これにも、ネット上では「確かに選挙終わったらヤバい話が出てきそう」「梅沢も経営者として切実なんだろうな」といった声が聞かれた。

 梅沢は小池都知事のコロナ対策には怒り心頭だったが、番組冒頭に橋本マナミの第一子出産が報告されると、「おっぱい、いっぱい出るんだろうな」と下ネタで祝福。いつものスケベおじさんぶりも見せていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ