search
とじる
トップ > 社会 > 83歳男、アダルトDVDを万引きして逮捕「お金に余裕がなかった」驚きと呆れ声が広がる

83歳男、アダルトDVDを万引きして逮捕「お金に余裕がなかった」驚きと呆れ声が広がる

pic pic

画像はイメージです

 福岡県北九州市のレンタルDVD店でアダルトDVDを万引きしたとして、83歳の男が窃盗の疑いで逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 事件が発生したのは北九州市八幡東区。付近に住む83歳の男が、17日にレンタルDVD店を訪れると、アダルトDVDを1枚万引き。防犯カメラで様子を確認した店と警察が男から事情を聞くと、容疑を強く否認したという。

 >>40代無職夫婦「生活保護費を使い切ってしまい」マイバッグを使いコンビニで万引し逮捕<<

 警察は25日、男の自宅を家宅捜索する。すると、部屋から盗まれたアダルトDVDが発見される。強く否認していた男だが、動かぬ証拠を見せつけられると一転容疑を認め、「お金に余裕がなかったので見たかったDVDを盗んだ」などと話している。

 83歳の男が性欲に任せて行った事件に、「中学生かよ。情けない。こんなのが自分の親だったら嫌すぎる」「何を考えているのか…。逮捕された後のことを考えないのか」「子供や孫がいないことを祈りたい」と呆れる声が上がる。

 また、「83歳で性欲が衰えないって結構凄い」「まだ使える状態なのだろうか…」との驚きや、「性犯罪ではないだけいいけれど、今後そうなるんじゃないかと心配になる」という指摘も。そして、「パソコンやスマホを持っていなかったんだろうね」という声も出た。

 83歳でも性欲が衰えないことは結構なのかもしれないが、それに起因した犯罪をすることは、明らかに不適切。酸いも甘いも噛み分け、人生経験を積んできた男性とは思えない、情けない犯罪と言わざるを得ないだろう。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ