search
とじる
トップ > トレンド > 日本唯一の川柳専門雑誌『川柳マガジン』の代表者が目撃したUFOと宇宙生物とは!?

日本唯一の川柳専門雑誌『川柳マガジン』の代表者が目撃したUFOと宇宙生物とは!?

 江戸時代から現在までずっと愛され続けてきた、日本の詩の形式の一つである「川柳」。最近ではサラリーマン川柳などの人気もあり、様々な媒体で川柳が募集される機会も多くなっている。
 日本で唯一の川柳の専門雑誌である『川柳マガジン』(新葉館出版)も、多くの川柳好きから愛され続けている雑誌だ。
 そんな『川柳マガジン』の代表者である松岡恭子さんが、実はUFOを目撃したことがある、という話を耳にした私は、さっそく取材を申し込んだ。
 川柳とUFO…。川柳と妖怪、川柳と幽霊とかならまだ分かるが、川柳とUFOという組み合わせは、和の世界とSFの世界が合流してしまったような、何とも意外性があって面白い話だと感じてしまったのである。

 −−松岡さんがUFOを目撃されたのはいつ頃のことなんですか?
 松岡代表(以下「松岡」)私が中学生の頃(1980年頃)に、窓の外を見ていると、葉巻型のUFOが出現したんです。

 −−UFOはどのくらい空に浮かんでいたんですか?
 松岡 UFOは10分くらいそこにとどまっていました。しばらくしたら、手と足が出てきました。

 −−え、手と足が? UFOから生えてきたんですか??
 松岡 はい、そして、UFOはその足で階段を踏みしめるように、空を一歩一歩ゆっくり歩を進めていました。

 私は松岡さんに頼んで、当時目撃したUFOを絵に描いてもらいました(写真参照)。
 手足を生やして空を走っていったというUFOの話を聞くと、これはUFOではなく、UMA(未確認動物)なのではないか? という気もしてきました。もしかすると、宇宙からやって来た生命体なのかもしれません。
 川柳マガジンの代表者が目撃したUFO、そしてUMA。
 ぜひUFO川柳やUMA川柳を『川柳マガジン』の誌上で発表してください、とリクエストをして、私は松岡さんとお別れしました。

新葉館出版
http://shinyokan.ne.jp/

(「作家・歩く雑誌」中沢健 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ